見出し画像

「ebayで海外転売」先月の売り上げはこんな感じでした

現役ebayプレイヤーの
シモキタです。

先月もebayで
毎日のように売れて
ペイオニアへ入金されました。

塗りつぶしてる部分は
自分が持ってる日本の銀行口座へ
出金したものです。

ここ数年こんな感じです。

収益の額は大したことないので、
自慢でもないです。

5000品以上も出品すると
ほったらかしでも
出品した物の中から
毎日のように何かしら
売れていくので、
半不労所得のような状態に
なります。

この状態になると
ラクになりますし、
ゆるくやってます。笑

それでも、僕の場合は
仕入れ資金の元が
取れている状態なので、
入金されるお金は
ほぼほぼ利益になります。

最近は1ドル150円の円安が
続いてるので、これが
すごくありがたいですね。笑

大金じゃなくてもいいから
毎日お金が振り込まれる状態を
作っておけば楽になります。

もっと大金が振り込まれるように、
さらに収益を上げようとは
今のところ思っていません。

なぜ、
もっと収益を上げようと
思わないのか?

それは収益上がることに
注力すると、
自分に負担がかかると
分かっているからです。

数年間同じジャンルを
扱っていますから、
何が高く売れるかは
ある程度分かっています。

もっと売上を大きくしたければ
仕入れ資金をたくさん使って
高く売れる物をたくさん仕入れて
外注化するだけです。

でも、それってしんどいですよね。笑

そこにあまり魅力を
感じないというか。

売上だけを重視すると
確実に自分にストレスがかかるのが
分かっているからです。

それよりも、
いかに安く仕入れられるか、
利益率を大きくできるか、
そこに重点を置いています。

僕のebayのノウハウって
いろんな人を救えると
思っています。
仕入れ資金をかけないし、
面倒なことはやらないし、
誰でも挑戦しやすいんです。

だからebay初心者の人だけでなく、
中古カメラや無在庫でフィギュアを
扱って挫折した人とかも
救うことができると思います。

高額な商材を扱って
挫折した人は多いはずです。
あとは作業工程が面倒だったり。

僕のノウハウは
そういうやり方ではないので。

だから学もない、お金もない
何のスキルもない自分でも
継続できたし結果を出せたんです。

ebayに興味があったり
ebay初心者の人とかは漠然と
月収100万目指す人って
結構多いと思うんですけど、
現実はハードル高いですよ。

月収100万を目指すのが
ダメと言ってるわけじゃないです。

ebayの情報発信者さんとかで
月商100万!とか年商一億!とか
見たりしますが、
僕はどちらかというと
すごいなというよりは、
大変だなあとしか思わないです。

何も知らない人にしたら、
すげえ!とか、夢あるな!とか
俺もなりたい!と
思うでしょうけどね。

副業を探してるという人は
最初はハードル低い方が
良いと思います。

初心者の方はなおさらです。

月商100万目指すぞ!と
何ヶ月もずっと高いモチベーションを
維持するのは至難の技です。

ハードル高いと挫折しやすいです。

そういう人をたくさん
見てきましたから。

なんでもそうですよね。

筋トレ初心者が
1.2ヶ月で
なかやまきんにくんみたいな
体を目指しても無理だから、
挫折するに決まってます。

目標は高くても良いんですけど、
少しずつ近づいていけば良いんです。

欲を出すから
現実と理想のギャップで
挫折するんです。

例えば副業で
月5万の収益を目指します。
そして初月の収益は1万でした。
少ないなと思うでしょうけど、
あと4万なら頑張れますよね?

これが月100万目指してて
月1万だったらどうでしょうか?

一気にやる気失せますよ。

ebayでもなんでも良いんですけど、
ハードルが低くて
継続できそうなことから
始めましょう。

収益を上げるのは
慣れてからで良いです。

まずは少ない額でもいいから
毎月しっかり結果を出す
というのが重要だと思います。

ebayで挫折したとか、
売り上げが出せないとか
そういう人は気軽に質問とか
相談してくださいね。

お答えできる範囲で
答えさせていただきますので。

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?