見出し画像

先日お伝えした企画の続編です

ミスタードーナツとポケモンの
コラボレーショングッズ、入手しました。

こちらのグッズとポケモン仕様のドーナツが
1つ付いて、1500円でした。

正直、グッズよりも1500円分ドーナツ買って
爆食いしたかったです。笑

ebayでリサーチしてみると、もうすでに
出品してる人がいましたね、、、笑

新商品なので、売れた履歴はまだなかったです。

早速出品しました。

39.99ドルで出品しました。

こちらのメザスタは単品で出品しました。
価格は同じ39.99ドルです。
メザスタは人気があるので。

他の出品者の価格を見つつ、
これぐらいの価格で出してみました。

結構強気の価格ですが、
他の人の物が売れたら
次は自分の番になるわけですから
突拍子もない価格じゃなければ
多少強気の価格設定で大丈夫です。

新商品の場合は他の出品者と
価格競争になるので、普段は
仕入れないんですが、今回は
エンタメとしてやってみました。

普段はビンテージ系を扱っています。
そのほうが希少性があるので
高値にしやすいです。

ここでポイントなのが、
出品してすぐに売れると思わないことです。

今までebayで、出品して1、2年後に
売れたという事がよくありました。

高値で出しておいて、
いつか売れるだろうっていうぐらいの
スタンスで良いです。

これが仕入れ価格が高額で
出品価格も高額の場合だと
早く売れないかなって焦るんです。

それで早く売れないとイライラしてきます。
そうなると最後は全然売れないなって
諦めてしまうんですよね。
これがもったいないんです。

だから初心者のうちは仕入れ価格を
無理しちゃダメなんです。

自分にストレスかけながらやったら
絶対に継続できません。

もう結果出すにはとにかく
継続あるのみですから。


なんならこういう人気のアニメで
非売品とか限定品の場合は
時間が経つと高値になるので
寝かせておいた方がいいぐらいです。

とはいえ早く売れてくれた方が嬉しいですが、、笑
売れたらまたご報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?