見出し画像

「お疲れ生です」

テレビで流れていた、アサヒビールのCM。
どこかで誰かが言いそうなキャッチコピーだけど、
実は、あまり耳にしてことがなかったから、新鮮だった。
特に、コロナ禍で外食が減った分、
「とりあえず・・生」の台詞も、しばらく言ってない。
「生」といえば、「缶ビール」ではなく、樽から淹れた「ジョッキ」。
そして、みんなで元気よく、声を揃えて乾杯する。
「お疲れ生です」(いいねぇ・・)
そういえば、同じアサヒビールのCMに、こんなのもあった。
「いろいろあったこの一年に乾杯」
本当に、いろいろあったなぁ・・と思う人ほど、
この台詞が染み入るに違いない。
そういう私も、真っ黒になった手帳を捲りながら、
この台詞を、苦労を共にしてきた仲間たちと口にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?