見出し画像

どうしても行ったことを報告したくて!

懐かしい女性からメッセンジャーが届いた。
「しもさん、ご無沙汰しております!
最初にご連絡したのは5年以上も前になりますが、
以前メルマガ読者として、
ご連絡させていただいていた○○です。お元気でしょうか?」
彼女が高校生、たぶん大学受験の頃だったと記憶している。
現役の女子高生からのメールに、喜び、慌てたっけ。(汗)
その後、頻繁に連絡は取らなかったけれど、
大学生活や成人式の様子も、彼女の投稿を見ることで、
確認していた。(ストーカーではありませんよ)
その彼女からのメールが、私をさらにニコニコさせてくれた。
「一週間前、柿田川に彼氏と遊びに行ったので、
ご報告をと思ってご連絡しました。
しもさんのメルマガで登場していた
あの柿田川を実際に見られて感動しちゃいました。
見どころもたくさんあって、
彼氏と興味深く観察させてもらいました。
(ぽこぽこに触れられるところで、
うっかり袖を水の中に入れてしまったのは良い思い出です笑)
突然の連絡で驚かせてしまってすみません、
でもどうしても行ったことを報告したくて!
行った時の写真を送ります!」
幸せそうなツーショットが添えられていた。
偶然にも「柿田川」を訪れ、私を思い出してくれたなんて、
私は、幸せ者だな、と実感した。
何十年繋がっているメル友でも、会ったことのある人は少ない。
男性か女性か、性別もわからないメル友もいる。(笑)
リアルに繋がる友達も大切だけれど、
文通に代表されるペンフレンドなんかも、いいもんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?