見出し画像

連休にしては、人出が少ないような気がします

あるマスコミのレポーターがこう話した。
「連休にしては、人出が少ないような気がします」
さらに街中でインタビューを受けている人たちも、
「もう少し減った方がいいと思います」「ちょっとヤバイですね」
「経済支援になれたらいいな、と思って出かけてきました」
自分もその1人なのに「こんなにいるとは思いませんでした」など
地方では、感染拡大を恐れ、自粛している人たちが多い中で、
このレポーターや街角の人たちに、正直ムッとした。
緊急事態宣言が出ているのに、飲食街が大勢で賑わっている映像、
海開きを中止したはずの熱海サンビーチに、海水客で溢れる映像。
マスコミ各社は、どのようなことを伝えたいのか?
感染防止・経済支援、どちら側の映像を映したいのか?。
どのチャンネルを回しても同じ内容の報道でなく、
各社、極端に偏った報道でいいのに、と思う。
そしてチャンネルを選択するのは、視聴者の私たちであるから。
我が局は「感染拡大防止」、我が局は「経済支援優先」でいい。
広く浅くの情報よりも、狭く深くの情報が欲しいと思う私である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?