見出し画像

2021年11月1日〜10日

11月01日(月)  不安を情報で埋めないこと
11月02日(火)  好きな花を鉢ごとお持ちください
11月03日(水)  押しボタンを押さなかったら、押しボタンの立場がないだろ
11月04日(木)  アユ、のぼってきましたか?
11月05日(金)  いろいろな売り場で本が売っている
11月06日(土)  これCGですから
11月07日(日)  鳥も人間も赤いものに群れるのよ
11月08日(月)  町芸術祭・展示の部「柿田川動画」出品
11月09日(火)  雨が降ったら、長靴。これが楽しい
11月10日(水)  みんなに観せたいものではなく、みんなが観たいもの

*************「この一言に注目」**************

11月06日(土)  これCGですから

今、柿田川公園の貴船神社が、面白いことになっている。
全国のパワースポット巡り(水神・竜神?)をしているユーチューバーが、
京都の貴船神社の分社とされている「柿田川公園内の貴船神社」に寄り、
約1時間半、ライブ中継で、貴船神社と第二展望台のブルーホールを絶賛中継。
特に、ブルーホールを神秘さには、それをライブで視聴していた人たちから、
「これ、CGですか?」というコメントまであって、
彼が「ライブでどうやってCGを入れるんだ・・」とツッコミを入れた後、
笑いながら「これCGですから」と付け加えた。
現状を知っている私は、彼のライブ中継と、刻々と書き込まれるコメントを
楽しく読ませていただきながら、ありがたいな・・と思った。
「なんかこれ、ずっと見てられますよね」とか
「BGMの音楽いらないですよね。この自然の音で・・」など、
いつも私が思ったていることを、彼が全国に向けて発信してくれた。
多くの方の多角的な視点で、この柿田川・柿田川公園の魅力が伝われば、
それが、産業・観光につながると私は信じている。
それにしても、あの場所だけ、ぽっかり輝く青い輪を見れば、
CGで処理した?と思われるのも無理ないかな。

P.S
興味関心のある方は、YouTube 「貴船神社 柿田川」で検索してみてください。

---------------------------------

あなたのアンテナに引っかかった一言がありましたら、
しもさんの「気になる一言」をご覧ください。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/40832/diary.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?