見出し画像

新幹線の駅みたいな四股名だね

郷土力士として、その勝敗を気にしていた「熱海富士」関。
熱海市出身だし、横綱・照ノ富士関と同部屋なので、
陰ながら応援しているのだが・・。
その四股名を見て、妻が一言。
「新幹線の駅みたいな四股名だね」
なるほど・・そんな視点はなかったなぁ、と笑いながら、
「じゃあ、いっそのこと、熱海三島富士関にすればいいね」と
返したら・・「あっ?」と驚いたので、
「また、くだらないこと思いついて」と言われるのかと思ったら、
「富士ではなく、新富士だ」と呟いた。(笑)
こっちの発想の方が面白かった。
「熱海新富士」という四股名の関取がいたら、
「三島」市民が応援してくれなくなるぞ、と会話して、
2人で、なんの話をしているのかわからなくなった。(汗)
コロナ感染拡大の影響で、自宅で過ごす時間が増えたから、
以前より、妻との会話も増えた気がする。
あとは・・2人とも認知症になった時の会話が怖いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?