見出し画像

えのしま

江の島には何度か行っているのだが、実を言うと私はまだ夏の、海開きが過ぎた後の江の島に訪れた事がこれまでに一度も無かった。ヨットが海上を走り、海岸で或いは海の家で思い思いに休日を過ごす大勢のビーチ客でにぎわう映像はよくTVのニュースやワイドショー等で取り上げられているのを何度も目にしているのだが、なかなか行く機会がなかったのである。

そして先日、遂に海開きの日が過ぎた江の島を訪れた。海岸には海の家が幾つか開いてたり、大勢の観光客だけでなく、ビーチ客も居りかなり賑わっている。
海を見渡すと湘南の海岸をバックに、あの無数のヨットが走っている。どれも白い帆が映えている。それが爽やかだな、あとは見た場所からかわいいらしなとも思った。

なんとなくだけど、島のあちこちで売られている魚介を使った料理がより一層、美味しそうに見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?