7月22日の展望

戦士:月曜のメインは選抜戦ですが、何かありますか?(笑)

賢者:本命はメムロボブサップ!以上!(笑)

僧侶:そんな身も蓋もない事を(笑)でもそれしか考えられないよなぁ。

賢者:このメンバーの中にメムロボブサップはいくらなんでも反則だろ(笑)

戦士:問題は回避せずにちゃんと出るかどうかですよね。

僧侶:さすがにばんえいグランプリから逆算ローテ組んでて、回避って事はないんじゃないか?

賢者:休み明けからぶっつけで重賞出ようものなら、この間のばんえい大賞典のライジンサンみたいになるぞ。

僧侶:しかしこのレースのメンバー見ると先行馬がかなり多いよね。

賢者:最近前に行かないダイリンファイターはともかく、マルホンリョウユウにコウテイにサクラヒメにシンエイアロイにキョウエイリュウに・・・

僧侶:メムロボブサップ自身も先行馬だし。

戦士:確かに多いですね。

僧侶:これだけ先行馬が多いとタカラキングダムに展開が向きそうだよね。

賢者:それは俺も思ってて、メムロボブサップとタカラキングダムが本線。

僧侶:問題はサクラヒメがどれくらいやれるのかだよなぁ。

戦士:アオノブラック相手だと勝てるんですけどね。

僧侶:レースどころか馬場開放の時でもアオノブラックと一緒に走って先着したりしてるからねサクラヒメって。

賢者:でも今度はアオノブラックじゃなくメムロボブサップが相手なんだよな。

僧侶:俺はさすがに特別戦斤量ならサクラヒメの方がメムロよりも上だと思うけど。

賢者:でも重い馬場は合わないよなサクラヒメって。

僧侶:そうなんだよね。それが唯一にして最大の懸念点。

戦士:一応、天気予報では日曜月曜と晴れ予報ですから乾いた馬場になりそうですけどね。

賢者:問題は土曜の昼が雨予報になったうえ、金曜昼が土砂降りっていう予想以上の降り方をしたって事だろ(笑)

僧侶:これで土曜の予想は白紙にして予想し直し濃厚だよトホホ・・・(笑)
※注:7月20日の展望の内容は金曜の雨の影響はなく土曜は晴れという前提であって、金曜にかなり降ったうえに土曜も昼は雨予報という予想外の事態で皆頭を抱えている(笑)

賢者:月曜までには乾くとは思うけど、砂埃が舞うまでの重い馬場にはならなさそうだよな。

僧侶:雨の影響が少しでも残ってたらサクラヒメは上位に食い込んで来そうだけど。

賢者:そうなると俺も相手本線はタカラキングダムからサクラヒメに変える。

戦士:メムロボブサップとサクラヒメの組み合わせは安そうですよね。

僧侶:馬複で2倍付けばいい方じゃないか?(笑)

賢者:メムロボブサップは休み明けが少し嫌われて、サクラヒメに次いでの2番人気にはなりそうだけど、この2頭で1番人気2番人気で占めそうだよな。

僧侶:とにかく、サクラヒメをどうするかは馬場によって変わるよね。

賢者:馬場が予想以上に乾いたらタカラキングダムを重視すればいいし。

戦士:お二人ともここは堅いと睨んでるんですか?

僧侶:どう考えても荒れるビジョンが全く見えない(笑)

賢者:問題は3番人気以降がどの馬になるか。オッズ次第っていう部分もあるんじゃないか?

戦士:自分は3番人気はキョウエイリュウになると思います。

賢者:キョウエイリュウ3番人気の可能性はありそうだな。

僧侶:この馬はここが試金石でしょう。ここ近走の好調ぶりは復活とみていいのかどうか。

賢者:元々の力を考えれば、メムロボブサップ以外には十分勝てる相手だもんな。

僧侶:サクラヒメとは得意な馬場が逆だし、馬場が乾くのが早かったらキョウエイリュウの食い込みもありそう。

賢者:あとはコウテイがどこまで粘るかだな。

戦士:コウテイは同型馬が多すぎるのが不安ですよね。

僧侶:サクラヒメかマルホンリョウユウかメムロボブサップにマークされそうで、今回は厳しい気が・・・

賢者:しかし、メンバー構成の先行馬の多さを考えるとますます穴は差し馬に潜んでそうだよな。

僧侶:このメンバーで差し馬となると、タカラキングダム以外ではマサタカラと先行出来なかった時のリュウセイペガサスくらい?

賢者:マサタカラとリュウセイペガサスはさすがにこのメンバーでは厳しいんじゃないか?

僧侶:マサタカラの方は大穴でワンチャンはありそうだけど、でも可能性は薄いか(笑)

賢者:このレースは馬場がどうなるにしろ荒れないんじゃないの?サクラヒメの取捨が微妙に変わるだけで。

僧侶:荒れそうにないし、ガチガチ本命党じゃない我々的には月曜メインレースはあまり話すことはそんなにないよ(笑)

戦士:そしたら月曜の他のレースで何かありますか?

賢者:俺は月曜の他のレースもあまりないなぁ。月曜はメインを少しだけ買って他はケンするかも(笑)

戦士:僧侶は何か他でありますか?

僧侶:俺もないよ(笑)戦士こそ他に注目してるレースは無いの?(笑)

戦士:僕ですか?僕は月曜なら他に9Rを・・・

僧侶:また難しそうなレースを(笑)

賢者:この9Rはスマイルカナが自己条件でどうかって話だよな。

戦士:自分はスマイルカナは鉄板だと思いますけど。

僧侶:確かにこのレースはパッと見、あまり競りかけてきそうな馬が少ないよな。

賢者:かと言って紐も絞りづらいから俺はケン(笑)

僧侶:俺は買うならスマイルカナ軸で相手はショウリノホシとフジノボーイとニシキマリン。ただ俺も買わない可能性大だけど(笑)

戦士:自分は相手本線がニシキマリンで穴はネオキングダムだと思ってます。

賢者:ネオキングダム?この馬はちょっと厳しいんじゃないか?

僧侶:ネオキングダムの近走はスタートから大きく離されて、ポツン最後方の競馬が多いよね。

賢者:あれを戦術でやってるのか、それとも二の脚が全く無くてああなってるのかは知らないけど、もっと前に行かないと。

戦士:確かにそういうレース最近多いですけど、いつかは穴を出すんじゃないかって思ってずっと狙ってます。

僧侶:この馬は実績はある馬だから、そのうちドカンっていうのはあるとは思うけど・・・

賢者:その前に買うんなら復調気配を見せてからじゃないか?

僧侶:急に先行して一発ドカンって可能性もあるけども・・・

戦士:厳しいとは思いつつ、自分はいつか一発を夢見て宝くじ間隔で今回も買ってみます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?