見出し画像

yatteshimattaからの大爆笑

私は、自分で髪をカットしている
美容室利用は、年に数回のみ
そして、明後日、今年初めての美容室を
いつもの担当者さんでソッコーで予約した

普段は、1カ月に1回ペースで、
自分でカットしている

そして、先ほどもカットを始めたときに事件が起きた

サイドを6ミリにセットしたバリカンを入れ、
いつもと違う、
「ジョリ!」
いきのいい音がした

6ミリにセットしていたのが、
どうみても6ミリ以下の長さになった私のサイドヘア
丁度、バリカンの幅で、3cmほどカットされた

すぐに鏡を見て、
「うわ~、やばい~!!!」

妻が、すぐに、
「どうしたの?」と洗面所に飛んできて、
私のサイドヘアを見て、
「あははははは」

娘が、ちょっとすぐに
「なになに、あはははははは」

その1分後には、いつもの美容室で、いつもの担当者さんで予約した。

娘は、「明日、どうするの?」と笑いながら聞いてきた。

明日は、サイドヘアを隠して、生活しよう。

二人の大爆笑が得られたからよしとしよう。
ちなみに原因は、バリカンソケットをセットした際に、
しっかりとハマっていなかったのか、頭にバリカンを当てたときに、
奥までソケットが入り込み、
ソケットがないバリカン状態となったようでした。

明後日の美容師さんは、
わたし、妻、娘と3人みんなでカットしてもらっている美容師さん。

笑ってくれるはず。

妻と同じ名前で、同じ漢字だから、ぜったいに笑うはず笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?