見出し画像

1回目の妊婦健診

R5.5.22 MON
【12w0d】
初めての妊娠健診

血圧 125/77
体重 妊娠前+1.5kg
尿検査、血液検査 でした。

赤ちゃんは
CRL 51.8mm
もうすっかり頭と手と腕が分かるようになり
すくすくと成長してくれていました。

総合病院だからか待ち時間も少なく
全部やって1時間弱でした。
ありがたやー。

長男の時は体重16kg増だったので
体重を気をつけたいわたし。

今から運動してもいいですか??と聞いてみたら
安定期に入ってからで大丈夫だよ〜
2人分食べなくても太っちゃうもんだから
1人分しっかり食べれたら十分だからね。

と言われました。

長男の時は食べつわりで、
仕事中隠れてこんにゃくゼリーを食べたりしていたんですけど
今回は少し胸焼けがあるかなあという感じ。
11週がピークだったので、妊婦健診の時はすっきりしていました。

次は2週間後に血液検査の結果を聞きに行きます。
年始にやった健康診断で肝臓の数値で引っかかっちゃったので
数値が高くなっていないことを祈る……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?