20211027(20211026)

朝からとにかく暇だった。ひたすらネットで調べものをする。自分がここにいる必要があるのかと思うくらい暇で最終的にお客様との話のネタになるだろうと思い、地元の銘菓も調べた。

退社後、気になっていた焼き鳥屋で働いていたお父さんととんかつ屋をやっていた息子が一緒にやっているお店に向かう。こちらに来る前から気になっていたワインバーに行きたかったが、飲めないので今回も見送る。店内に入ると関西弁で盛り上がっている3人組の先客しかいない。店員は焼き鳥のお父さん、お母さん、とんかつの息子さん、その奥さんらしき人の4人。もしかして外れなのかもしれない(孤独のグルメの見過ぎかもしれない)と一瞬頭をよぎるが、奥のカウンターに座る。テレビではヤクルト×中日戦をやっていた。お父さんが調理をしながら、テレビをずっと眺めている。焼き鳥の盛り合わせととんかつとごはんセット(並)、ウーロン茶を頼む。途中から常連さんらしき大柄の人が入ってきて、カウンターのテレビ側の席に座った。テレビが見れない。大柄の人が「今、知り合いのヤクルトファンがテレビに映った」と言った。TBSラジオの爆笑問題カーボーイに以前投稿していた美人すぎる受付嬢がヤクルトファンでよく観戦している様子や球場のモニターに映っている様子をinstagramやTwitterで投稿していたので、今日も球場に足を運んでいるのかと思い出していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?