20211028

TABFや3331に参加気軽に参加出来ないのが辛い。たぶん散財してしまうけれど、その後悔自体は本当は後悔してない(はず)

地元のパン屋に行く。平日なのに混んでいる。コロナ禍で需要が増えたのだろうか。サンドイッチの類を全く見かけなくなったのは何か理由があるのだろうか。コロッケパンと名前は忘れたけど、ベビーリーフと鶏肉を蒸したものを挟んだパンとクリームパンを買う。クリームパンが重い。都内のパンと比較するとかなり安い。都内と比較することが多くて、山内マリコの『ここは退屈迎えに来て』を思い出す。この本を思い出すと工藤玲音の『私を空腹にしないほうがいい』も思い出し、お腹くらい自分で満たせと大人げないこともついでに思い出す。

コーヒースタンドでアイスカフェラテを買いシェアスペースでパンを食べる。もしかしたらと思い、併設のケーキ屋を覗くとケーキがいくつか残っていたので一つ購入する。妹からLINEが来たので、ケーキ買えたと伝えると自分も食べたいというので、結局家族の分も追加で買う。1日に2回列に並ぶのは恥ずかしいけれど仕方がない。列に並んでいる皆さんはカットケーキをいくつか買う人を覗けば結構な額で購入している。贈り物として買っているのだろうけど、6,000円とか平気で買っている。そういえばあのいちご大福もみなさん結構な金額で購入している。(人のこと言えない)

津村記久子さんの新刊の文庫本を読む。ハードカバーの方で存在は知っていたけれど、サッカーの話だったので、あんまりかもしれないと思っていた自分を殴りたかった。面白い。第1話の主人公が考えているイメージしかクラブチームの応援の仕方は考えていなかったけれど、そういう応援の仕方もあるんだと思えた。

twitterで日本人は他人を気にしすぎみたいなツイートを見かけた。(そのツイートを見ている時点でそうなのだが)もっと自分に集中した方がいいのだろうか。

前回も書いた気がするけど、ひらがなが多い。語彙が少ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?