20211027(20211025)

油断していたら2日サボっていた。記憶を辿ると運転で疲れてしまって、すぐ布団の中に潜り込んでしまった。電気をつけっぱなしで。

10月27日が休みなので、10月26日はあまり無理せず、今日(10月25日)を頑張ろうと思っていた。

松本市に向かう。いつもは高速を使うけれど下道で行くとどんな感じかと思い下道で向かう。途中で寄ったセブンイレブンのレジ待ちの列がアイスコーナーの横にあるのだが、アイスコーナーの縁の幅が広くなっていてカゴを置けるようになっていた。で、レジに行くとレジのカウンターの手前に割と幅のある台があり、そこにも自分の荷物が置けるようになっていて少し感動した。カゴも使わないし、バッグも置かなかったけれど。

グーグルマップを見るとこれから通るであろう道が明らかに山道だったので、少し不安だったが途中で見かけたコンビニや道の駅が不安を和らげたが、結局山道で明らかに車1台しか通れないだろう道があるし、10分以上向かいから車が来なかったので、やばいところに紛れたかもしれないと思ったが、なんとか松本市内に着く。

これを書きながら桜木さんみたいに週1更新にしてもっと内容を濃く書いた方が良いのかと思う。ひらがなが多すぎるし。

到着がお昼過ぎだったので、昼食を食べてから営業に行くことにし、松本市の知り合いから教えてもらった喫茶店に行く。13時近くだったけれど、ほぼ満席状態で1人しかいないホールの女性がテキパキとお客を席に案内したり、料理を運んだり、片付けたりしている。知人からは美味しいとかではないのですが、パスタを頼んでくださいと言われていたので、イタリアン(塩)を注文する。10分後、知人がパスタを勧めた理由がわかる。多い。とにかく多い。ピーマン、ベーコン、玉ねぎ、マッシュルームが乗っている。朝寝坊し朝食を抜いたので、とにかく目の前の量は意識しないようにと食べる。パスタは事前に茹でているのか細めんで少し固め。少し塩やきそばっぽい。パスタを屋台で食べたらこんな味なんだろうかと思いながら、フォークを止めないように食べ続ける。神楽坂の龍朋でせっかくだからとチャーハンの大盛を頼んでら苦しくなったのを思い出しながら、とにかくパスタを口に運ぶ。隣に座った女性が最初に来たサラダを食べなかった理由をがわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?