見出し画像

46回目の誕生日

昨日1月18日は、僕の誕生日でした。

毎年誕生日の朝は、まず母に『生んでくれてありがとう』と伝えてから仕事に行きます。母は毎年涙を流しながら逆に感謝を伝えてくれます。今朝は父にも、「46になったよ。いつもありがとう。」って伝えると、「そうか、そうか。おめでとう。」って嬉しそうに言ってくれたのが朝から嬉しかったです。

いくつになっても、親は親。子は子。
この2人のおかげで今の自分があるという事実。感謝を忘れずに親孝行していきたいと改めて思いました。

今日は、朝から『おめでとう』ラッシュ✨✨
SNSのメッセージもたくさんもらって、スタッフたちからも一人ひとり手紙を直接渡してくれてプレゼントももらって、朝から感謝感激の連続でした。

一人ひとりの手紙とメッセージを読みながら、いかに自分が彼らに感謝できていないのかを思い知らされました。彼らは本当に純粋な気持ちで感謝を伝えてくれていて、涙を流しながら手紙を渡してくれるスタッフもいて…一番感謝を伝えていないのは自分だと反省しました。

朝礼でも伝えたのが、
『みんなと一緒に、まだ誰も見たことのない世界の景色を見に行く』ってこと。

時々、色んなことが厄介だったり面倒くさく感じてしまうときがあります。そんなときは正直、「全部俺が一人でやるからいいよ。その方が早いし簡単だから。」って思ってしまうことがあります。
でも、そうじゃない。それは違う。

『早く行きたければ一人で行け。遠くに行きたければみんなで行け。』

そんな言葉があるように、僕は今のスタッフみんなと今よりももっと遠くへ行きたいと思っています。だから、彼らを全力で守りたいし、彼らにもっともっと感謝を伝えたいし、もっともっと好きになりたいと思いました。

仕事が終わってから、誕生日会&チョコレートアワーズ受賞祝いの会&新年会。

スタッフたちがサプライズで誕生日ケーキを作ってくれました。その様子は後YouTubeでアップされる予定です。

YouTube
清水慎一パティシエチャンネル

https://youtube.com/channel/UCovy04AOB1g48h9UkOAwxYg

作ってくれたケーキがこれ⬇️

ここ最近、毎日のように『えんとつ町のプペル』の話ばかりするので、こんな素敵なケーキを作ってくれました‼️こんなのもらったら泣いちゃいます…

素敵なスタッフに恵まれてる僕は本当に幸せ者です。こんなスタッフが作るケーキやお菓子は必ず人の心を動かすと信じて疑いません。

菓匠Shimizu、最高です‼️

僕はこの大好きなスタッフたちと一緒に夢を叶えていきます。まだ誰も見たことのない世界の景色を作っていきます。

できるかできないかはわからない。そんな景色があるかどうかもわからない。でも、そんなときに『えんとつ町のプペル』のルビッチの言葉が背中を押してくれます。

誰か見たのかよ?
誰も見てないだろ?
だったらまだわからないじゃないか!

この仲間たちがいればできる気しかしません。

==============

YouTube
清水慎一パティシエチャンネル

https://youtube.com/channel/UCovy04AOB1g48h9UkOAwxYg

YouTube
清水慎一マネジメントチャンネル

https://youtube.com/channel/UCHRGvYW0dWbo5uA-r-EbLRQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?