見出し画像

見た目的にはウレタンマスク。でも?

新型コロナウイルスが日本に入ってきてから、ずっと不織布マスクを毎日取り替えて使用してきました。シングルで子育てしてる身としては痛い出費な上に2020当初は手に入りにくく、いつマスクがなくなる?という不安にも駆られチクチク布マスクを手縫いする日々でした。

しかし、2021年6月に1回目、7月に2回めのワクチン接種を終えることができ、自分の住んでいる自治体にはほぼ感染者が出ない状況に慣れてしまうと不織布マスクじゃなくても体裁的にマスクしてればいいんじゃないか、と思うようになりました。

見た目的にはウレタンマスクの方が綺麗に見える気がするし。。

でも今我が県内もまん延防止等重点措置が適用され県内の陽性者のほとんどがデルタ株に置き換わっています。

身近なところに陽性者がいなくてもそろそろ自己防衛として不織布マスクに戻したほうが良いのでしょうか?

尾身会長にこの質問届くかな?

#ねえねえ尾身さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?