見出し画像

3日目 自分にとってブログとは

(写真は今年行った琵琶湖と海津大崎。記事には無関係。ただただ綺麗)


1時間前に関東圏にめっちゃ大きい地震があって、動揺しまくりで、すっかりブログの更新を忘れてました。
やべーやべー。見事に三日坊主になる所でした。。。


今日は中村屋の麻婆豆腐丼(簡単&美味しい)を夕食に作り、https://www.nakamuraya.co.jp/products/chuka01/001/001146.html

(リンク貼るとこーゆー表示になるのね!!)



食べながら、ぼんやりロケットニュースを眺めてたんですよ。有名なネットメディアのね。

(面白い!機能の復習がてら再びリンク貼ってみよ。)

んで、読んでたら、ふと、ブログ書いてない事に気づいた私。
とりあえず書くか。何を書くか。今日はブログについて書くか。

私、ロケットニュースのファンなんです。ぼんやり眺める時間に最高のメディアだと思ってます。

ナイスミドルなおじ様方が女装したり、褌姿で風雲たけし城に挑んだり。。。
まぁ、むちゃくちゃ身体張る、顔や名前も全面に出す。プロのライターの真剣さを感じる。

もちろんメディアの収益化のために企業PRの記事もある。つまんなさそうでスルーしちゃう方もいるかもなジャンルですが、ロケットニュースの場合はその一つ一つが面白い。

なぜだろう?はて?
多分、ロケットニュースのライターさん達の目線だったりフィルターを通して書かれたPR記事が好きだから。

このライターさん達が次は何のアホなチャレンジに挑んだりするんだろう?更新まだかな??
と、ロケットニュースが好きです。

私も、私の目線やフィルターを通したブログを書いてみたいなぁと。誰かのぼんやりしたい時間にクスッと笑ってもらえたり、寄り添えたらなぁと。
ほんと、老舗ネットメディアを記載しといて、自分なんかが、おこがましいとは思うんですが。。。


スキして下さる稀有な方もいらっしゃるみたいで、こんな拙いブログでも読んで下さるとドキドキです。
もっとnoteの機能の勉強して、内容を充実させたいなって思いました。
もちろん、ロケットニュースのガチさは求めないで、無理しない程度にな!
私は素人です。文章もまともに書けません!!

明日も更新出来たら、三日坊主卒業だー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?