全国一之宮巡り18

皆様こんにちわ✨🔥
愛媛県の清水慶祐です😁
前回の予告通り今回紹介するのはこの2社です

出石神社(但馬國一之宮)
洲崎神社(安房國一之宮)

1. 出石神社(イズシジンジャ)

御祭神 天日槍命(アメノヒボコノミコト)

コメント:兵庫県にある神社です⛩地元では「一宮(いっきゅうさん)」と呼ばれ親しまれています😆生憎の雨☔️ゆっくり参拝できませんでした😭でも、雨の中での神社にはいつも以上の荘厳さを感じました❗️
御朱印は手書きで頂きました❣️

随身門
鳥居
社殿
御朱印


2. 洲崎神社(スザキジンシャ)

御祭神 天比理乃咩命(アメノヒリノメノミコト)
    天太玉命(アメノフトダマノミコト)
    天富命(アメノトミノミコト)

コメント:千葉県にある神社です⛩神社によく居る狛犬がここでは置いていないのが印象的でした😵天気は良かったのですが残念ながら富士見鳥居から富士山は見えませんでした😭
御朱印は書き置きで日付は自分で記入したものを頂きました

大鳥居
随身門
本殿
富士見鳥居
御朱印

次回は安房神社、吉備津神社の予定です
お楽しみに😁

現在の参拝数 46/106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?