見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは、Shimizu_Tです。

今日は、シンプルに「暑中お見舞い申し上げます」という内容です。(久しぶりにPCからの投稿です)

今日(7月31日)は、一部の地域で不安定な天気となっているものの、多くの地域では猛暑日を記録するなど、気温がかなり高くなっているようです。

こんな日は、外出を控えて、noteへの投稿に勤しみましょう😁

と言いつつ、午前10時頃にランニングに出掛けるという無謀な行為に出た私ですが、5キロ=30分ほど走っただけで、早々に引き上げてきました。

これは、無理したら、熱中症になりそうだ・・

なるべく日陰を探して走ったつもりでしたが、それでも、いつものペースではとても走れませんでした。

せっかくの休日なので、家でじっとしているのはもったいないのですが、今日はゆっくり静養して、英気を養うことにしました。

ところで、今年は、6月下旬に梅雨明け宣言が出された地域が多く、記録的な梅雨の短さがニュースになっていましたが、その後は、不安定な天気が続き、「実は、梅雨明け宣言は勇み足だった」のではないかと、個人的には思っています。

ただ、最近の天気を見ていると、「さすがに梅雨は明けているだろう」と思いますので、本当の意味での「夏」に突入したということで、皆様にお伝えします。

暑中お見舞い申し上げます。


年代によっては、キャンディーズの名曲のフレーズで受け取っていただければ、嬉しいです🤗

う〜、わっ、「しょちゅう〜う〜、お・み・ま・い、も〜しあげ〜ます〜〜」ズンズン、チャチャ、ズンズン、チャチャ・・・・

ナニソレ?と思われた方は、YouTubeなどの動画サイトで検索してください。

正月には年賀状、夏の盛りには暑中お見舞いのハガキを出す習慣が、この頃はメールやSNSに押されて、すっかりオワコン扱いされていますよね。

たまには、夏休みの宿題の絵日記のように、暑中お見舞いのハガキを手書きでじっくりと書く(描く)ような、優雅な夏の一日を送ってみたいと思っていますが、結局は、何やかんやと言い訳をして、しないんだろうな。

今日は、たまたまPCから投稿していますが、明日からは、またスマホしかない環境での生活に戻りますので、私の今夏の課題である「スマホからでも、1,000文字程度の投稿を素早くできるようになる」を目指して、少しずつ練習していこうと思います。

皆さんも、暑さに負けず、それぞれの夏を元気にお過ごしください。
では、また。

ここ迄お読み頂き、ありがとうございます。
いつものように、締めくくりはこの言葉で。

 「毎日が、心穏やかに過ぎますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?