見出し画像

意外とスマホでも投稿できる?

 こんにちは、Shimizu_Tです。

 今日の内容は、スマホから投稿している方にとっては、「この人は、なんとデジタル音痴なんだ!」と呆れてしまう話なんだと思います。
 しかし、世の中にはこういう人もいるんだということで、読んでいただければと思います。

 パソコンが手元にないので、ここ2ヶ月以上はつぶやきの投稿が多くなっています。

 時々投稿しているテキスト投稿は、たまたまパソコンが使えるときに入力しているものです。

 今回は、平日の夜に時間ができた時を使って、スマホでテキスト投稿に挑戦してみました。

 やはり、慣れていないので、時間がかかります。

 今日のこの投稿で、書き始めから完成まで約1時間位🕑

 慣れればもう少し短い時間でもできるようになるんでしょうが、それでも時間がかかることにはそれほど変わらないでしょう。

 電車の中で見ていると、両手でスマホを包むように持って、指を何本か使って超高速で打ち込んでいる人を見ると、「あれだけのスピードで打って、よく間違えないなぁ・・」と感心してしまいます。

 私だと右手で持って、右親指の1本だけで打ってますので、そりゃ時間かかりますよね。
 つい最近まで使っていたガラケーでは、ボタンの押し応えがあって打ちやすかったのですが、スマホの画面はガラスで平坦なので、なかなか思うようには打てません。

 それでも、まだしばらくはパソコンが使えない日々がほとんどなので、少しずつスマホで早く打てるように頑張ります。

 今日の題名は、「意外とスマホでも投稿できる?」ですが、普段スマホから投稿されている方にとっては、「???」な題名ですよね、当たり前過ぎて。

 でも、中には、スマホからの投稿に慣れていない人もいるということで、書いてみました。

 テキスト投稿としては短いですが、今日はここまで。
 

ここ迄お読み頂き、ありがとうございます。
いつものように、締めくくりはこの言葉で。

 「毎日が、心穏やかに過ぎますように」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?