見出し画像

PCとWi-Fiの無い生活

こんにちは、Shimizu_Tです。

今日は、私にとって、PCとWi-Fiが無い生活とはどういうものかという話で、久しぶりにつぶやきでなくテキスト投稿をしてみました。

最近はPCが使えない環境で生活しているため、10日ほど前からスマホでつぶやきを時々投稿していたのですが、今回はスマホからのテキスト投稿となります。

PCとWi-Fiが無いとどうなるか?

これまで、いかに動画を見ている時間が長かったかということに気が付きました。

スマホだけだと、ギガにかぎりがあるので、1日に何時間も動画を見ることができません。

見たい動画は沢山あるのですが、これまでと同じペースで見ていると、あっという間に限度を超えてしまうので、動画を見るのは、市中のフリーWi-Fiのエリアにいる時だけにしています。

自宅にいるときは、ほとんど動画を見ることができません。

なので、夜の時間がなかなか進みません。

つまり、これまでは動画にどっぶりと浸かった生活をしていたということですね。

これまでは、動画をアレコレ見ていると、「もう、こんな時間か。早く寝ないと・・」と思っていたのですが、今は「あれっ、まだこんな時間か。寝るにはまだ早いな。」と感じるのです。

秋の夜長ならぬ、夏の夜長を持て余しているようなこの頃です。

と、まあ、こんな感じで、スマホからテキスト投稿をしてみました。

慣れていないので、これだけでも仕上げるのに結構な時間が掛かってしまい、次の投稿がいつできるか?

学生の夏休みの宿題ではないですけど、夏の終わり頃には、もう少し手際良く投稿できるように頑張ります😙


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
締めくくりはいつものように、この言葉で。

 「毎日が、心穏やかに過ぎますように」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?