見出し画像

策を考えなければ・・・

 noteデビューから4日目。

 平日の帰宅が遅めの私がnoteの投稿を続けるためには、「何か策を考えなければ・・・」と昨日つぶやいたので、今日はそれを考えようかと思う。

 幸いにも、事務職で出張が少ない私にとって、今日はいわゆる『直出直帰』の日。そのため、帰宅はいつもより早めの時間となり、「これなら策を考えられるかも・・・」

 その前に、
 せっかく早めに帰宅できたのだから、ちょっとお酒を嗜んでから・・・。
 平日には、なかなか出来ないので。

 まずは、先週末に買ったウィスキー🍾を開封して、それから、ストックしてある銘柄から2つほど飲み比べして、「あ〜、これはウマいなあ。」「あれっ、こっちは値段の割にイマイチだなぁ。」などなど。

 で、気付けばもう21時近く。

 「おいっ! 策を考えるのはどうした?」
 私の中の誰かが諌める。
 スイマセン。私はこんないい加減な人間なんです。

 結局、策は考えられず、また明日に持ち越し。
 こんな感じでnoteの投稿を続けることが出来るのだろうか?

 でも、とりあえずこうして投稿できたから、ヨシとするか。
 ウィスキーの飲み比べも出来たことだし、ふぁ〜〜っとした気分になれて、幸せ。🥃

 明日も心穏やかな一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?