見出し画像

易学講話・周易

基本的な周易のやり方の解説ではありません。

周易とは何かを理解し、占いとしてではなく
その易の卦のエネルギーを利用し、それに清水先生の
気の能力をプラスした様々な使い方を紹介しています。

なので、絶対に他の易の講座では聞けない内容になります。

また。周易を初めて学ぶ人に対しては、
玉石混交となっている易の無数の本の中、これで
勉強してほしいという本や人物の紹介もあります。
易を学ぶにあたって、遠回りせずにすむ話も
大変参考になります。

清水先生は他の講座で
「易とタロットは、間違いなく宇宙より大きい。
学んだ方がいい」
と、おっしゃっていました。

さらに、易の話だけでなく、もちろんそれにからめた
神様の話もたくさんでてきます。

一般的な周易では、人生の方向性やおちいりやすい危険な所を
考えていくことはできます。
しかし、清水先生のメソッドでは、易を使って人生を変える事
を教えてくださっています。

易を知らなかった方も、深く学んでいる方にも
必見の内容だと思います。

講義の中で周易は重要であると再三おっしゃっていたので
その言葉を抜き出したいと思います。

「易は、ほかのあやしい事をやる上で防波堤になる。
 闇に落ちる事がなくなる。」

「一番地味だけど、一番やりたい講義なんです」

「マジックとしての易を紹介したい。
 出力としての易の使い方を教えます。」

「易で世界を調律するんです。」

「マジックを習う上で、易は避けて通れない。
 多くのマジックの先生が、易を参照して本を書き、
 必読としている。」

「儒教も道教も易を聖典としている。
 全く異なった宗教が同じものを聖典としているなんて
 通常ありえない。」

以上です。ご参考にして頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?