見出し画像

今後のこの note について

この note にて、私が過去観てきた清水義久先生教材の備忘録を
作ってきました。

きっかけは、清水先生の教材はオークション等で初級のものも
高額で出品されており知らずに落札される方もいらっしゃる。

また、講義の内容を紹介するサイト自体がもう存在しないので
確認したい方は多いと感じ投稿していました。

しかし、再度まとめていくにあたり、私も清水先生の講義を
再視聴すると、これまでと全く違った学びや気づきがあり、
紹介する箇所や内容が大きく変わる事が多々ありました。

なぜなら、清水先生がおっしゃっていましたが、「自らの学びや
成長の度合いによってひっかかる部分が変わるように講義
している。だから他の講義を受けた後再視聴するとそれらが
結びつき全然違う気づきになる」と説明していました。

なので、私がその時点の学びを切り取って説明しても、他の人には
全く響かないかもしれないし、逆に学びのきっかけを奪うことにも
なると感じました。

そのため、今後は路線を変更して、清水先生が講義の中で紹介
している書籍やグッズ、などを紹介していこうと思います。

先生がおすすめする本は、膨大かつ多岐にわたり、それぞれ色々な
場所で話されているので後から「あの本なんだっけ?」と思っても
なかなか探し出せない方もいらっしゃると思います。
グッズに関してもそうです。

そういった情報を今後少しずつですが紹介していこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

また、オークションサイトで出品している僕が作った
「清水義久先生入門として浄霊表とその使い方解説レポート」
の紹介文を こちら で投稿しました。

オークションサイトの説明欄が短すぎて、購入して頂いた方の
感想や詳細が全然載せられないのでこちらに置いています。

それでは、本業が忙しくなってしまい、投稿頻度は少ないと
思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

kk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?