易学講話・断易

フーチのようなイエスノーの答えではなく
断易はその辺のあやふやさが分かる占い

断易は宇宙の法を取り込むことができた
数少ない占いのひとつで
これに取り組むことで自分の波動が変わる
それ自体が気のトレーニングになる。

フーチは洞窟の暗闇の中を手探りで進む感じ
断易は行こうと思った方にトンネルを掘る感じ
とおっしゃっていました。

清水先生の断易講座は、
断易の詳細な解説にとどまらず、
他の占いとのつながりも含めて語られており、
大変興味深いです。

また、断易は当たる占いの中では簡単な方で
ここから深めていくのが良いと解説しています。

私は周易の方が理解しているのですが、
その周易を知っている人がおちいりやすい
断易勉強の際の注意点も述べられています。

また、断易の先生や本の事にも触れており、
この先生の何が断易の勉強にダメなのか、
この本のここは間違っているので参考にしては
遠回りになる等、絶対に本のレビューやサイトでは
聞けない話がたくさんでます。

もちろん、占例の解説も徹底的にされており、
DVD9枚分のボリュームは、かなり深く
学ぶことが出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?