【4キルデイヤーループ】〈2ブロック〉

初めての方ははじめまして。
いつも購入してくださっている方はお久しぶりです。
ウスラトンカチです。

今回は、僕と友人達が使用し
龍星杯(2ブロック) 1位🥇
竜のしっぽCS(2ブロック) 2位🥈
になった
【4キルデイヤーループ】
を解説していきます。

関西エリア代表決定戦で、好成績をおさめた
【青黒カリヤドネ】
以来の自信作となっています。

ジャッジエリア大会に出場する、関西エリアのジャッジ陣にこのデッキを勧めていたのですが、
完成したのが大会前日だったということもあり、使用には至らなかったようです。
少し寂しいですが、もっと早くに形にできなかった自分の力不足でもあるので、反省を生かし、精進します。

...と反省はここまでにして、この場を借りてちょっと宣伝。

この度なんと、我らがはっちCS主催:はっち(@hatti8hatti8)が、
『はっちCSオリジナルスリーブ』を販売することになりました!!
販売場所や値段については、まだ決まっていないこともあるので、続報をお待ちください〜。
ちなみに、実物はこちらです!

画像1

画像2

画像3

晴れる屋さんとコラボしており、スリーブの質感はそれです。
晴れる屋スリーブを知らない人にどんな質感かを説明すると
表面はクリアなのでカード面も見やすく、
裏面はサラサラとしているのでくっつきにくいです。
裏地は黒字使用しているので、透ける心配も無し!
反射・フィット感は画像を見てもらえれば!
ちなみに3枚目のインナーはHMを使用していますが、
ほんの少し余裕があり、良い感じでした。
これは買い溜めしなければ...。

あ、あと期間限定でRTキャンペーンをやっているみたいです。
リンクを置いておくので、是非参加してみては?

というわけで、宣伝もここまでにして、解説記事の話に戻ります。

有料エリアでは、以下のことを解説しています。

環境把握と制作・使用経緯
構築
採用カードの解説
ループ解説
要所解説

僕個人の一押しゾーンは、やはりループ解説です。
といっても、ループって文字だらけでイメージもしづらくて、
なかなかとっつきづらいですよねぇ...。
ですが、この記事では、
【ジョラゴンループ】の記事と同じく、
表を用いることで今の状態を可視化できるようにしています。

画像4

こんなかんじをもうちょっと改善してみました!
もしわかりづらかったら、そのときはご連絡ください。
可能な限り対応させていただきます。

また、この解説記事は2ブロック環境のものですが
フィニッシュは、僕自身が殿堂環境でも使用しており、
無駄なカードを採用することなく、汎用性の高いカードのみでループを行います
関西でもっともCS運営に携わっている人に確認したところ、
今まで見たことがなかったフィニッシュのようです。
興味のある方は、是非。

質問や不明点等あれば、ウスラトンカチ(@biribirilevel5)のDMまでお願いします。

それでは、どうぞ

ここから先は

5,977字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?