見出し画像

あじさいの話し、、ではなくて。

季節柄はあじさいが咲く頃なんで、
あじさいのイラストを選んでみました。

が、今日の話はそれとは異なり。
牛丼屋の話しです。

今日、ちょいと所要で某牛丼屋さんに
行く事があり、久しぶりに行ってみたところ。

まず、入ってみたら入口付近にタブレットが
置いてある。
これはもしや、はなからタブレット注文か?
と思ったら、声がかかり。
お持ち帰りの人は、タブレット注文らしい。

で、注文しつつ店内を見てみると。

なんか、おしゃれだ。

あの牛丼屋といえば、
お決まりだったカウンター席がなく、
なんとこじゃれたイスとテーブルが並んでいる。

学生くらいの若いころから、
オトコがふらっとよって
むさいめしをかき込んでいた牛丼屋のイメージと異なり、
ちょっとしたカフェかファミレスか、
みたいな構えに、ちょっとあんぐり。

注文した丼は出てきた。

レジからセルフで席まで持って行く仕様だ。
ん、お冷とか箸、紅ショウガなどの、
付け合わせなどは、コーナーにまとめてある。
これは、かなりのイメチェンである。

出てきた丼に紅ショウガと七味のふりかけを
かけるのが定番なので。

そんなこんな思って食べていると、
返却口を発見。
ここに返すわけだな。
なるほど、食堂みたいになったね。

いやー、
時代はもちろん変わっているのだが、
店のイメージも大胆に変わったのね。

牛丼チェーンも様変わりだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?