親の死、その後

手続きは一旦ペンディングして、止めてた仕事の対応に追われたここ数日。ここに来て疲れが見え始めた。

介護とまでは行かずとも、毎日病院へ通ったりして、日々変わりゆく父の姿を見なければならないのも辛かったし、介護オムツを買いに行くのも辛かった。

会話が出来なくなったり、記憶が曖昧になって行くのも辛かった。なんか、そういう「辛かった」って想いがいまフラッシュバックして来ている感じなのかな。

何をしても気持ち晴れず、変なことでイライラして、そんな自分に嫌な気持ちを持って、なんか変な誕生日迎えました。

こんなに楽しくない誕生日は初めてかもね。また鬱っぽい感じも少しあって、イライラと落ち込みの繰り返しがヤバイ。

そこに父の死みたいなのが無く、まだ実感がない一方で、何かから解放された清々しさがあったりもする。

疲れてます。

頂いたお金は両親の病院へ通う交通費などに活用させて頂いております。感謝いたします。