ブリトニーが家族の看病で無期限活動停止と。

https://front-row.jp/_ct/17240846

ブリトニー・スピアーズが父の看病で無期限活動停止と。驚いた。
家族を大切にするカルチャーは見られる国だけど、こうした形でのニュースは初めて知ったかも。もちろん今までもあったのかもしれないけど、個人的にそんな環境だからこそ、目に留まったのだろうね。

いつも思うのは、確かに家族は大切だけど、その後に残された立場で何が残るのか。と。
例えば仕事をキャンセルする勇気が無いのだよね。今まで築き上げてきたものを失いたく無いというか、そんな簡単になくなるものでも無いけれど、いつまで続くか分からないのが介護。手持ちの資金もいつかは底をつく。

使ったお金と、入ってくるお金。このバランスはギリギリ取れていたはずなんだけど、仕事をセーブしていることもあって、3ヶ月で100万くらいの赤字。

介護に使ったお金じゃなくて、特別に出てった金額と稼ぎの減少。外食も増えたし、交通費もじわじわと。

自分のお金なんていつ貯めるのさ?不安も増すからストレスにも繋がる。

頂いたお金は両親の病院へ通う交通費などに活用させて頂いております。感謝いたします。