なんだか元気な様子

仕事を少しずつ対応し始めたのもあって、昨日今日と実家へは行かず姉任せ。
甥も一緒にお見舞いした様でなんだか楽しげな報告を受けました。

既に身体はその日が迫っていると思うものの、調子良い日と悪い日とのギャップは大きい様子。このまましばらくいけるかな?とも思うような。

姉は今週まで仕事を休んでる。それは来週からの仕事を意味してて、平日は動けなくなる。

これ、生活崩すかも。

いつ何があるか分からないけれど、僕らの都合は関係ないから、これきっと大変になるかも。

ちょっと気が重くなった。

父に死が迫るのは嫌だし、一年前に肺がんと聞かされ、余命半年と言われた時には涙した。それから悔いなきように出来る限りの事はやってきたつもりだし、勝手にスケジュール決められたりのワガママも対応してきた。

でも、今は負担になってしまっている。父の死は様々な手続きや母の入院費の捻出やらに直結している。それらを考え出来る事は備えて、でも亡くなってからでないと出来ないことも多くて、これから迫り来るそれらに対応する日々に怯えたりして、そわそわして精神的に疲労が出てきている。

それでも今は姉も僕も盆休みって事で、融通効くタイミングで動き回っている。このタイミングなら楽だなとどこかで考える気持ちもあったりして、それがまたなんともモヤモヤさせる。

この状況での長生きって、本人は何を望むのかな。全く分からない。

頂いたお金は両親の病院へ通う交通費などに活用させて頂いております。感謝いたします。