見出し画像

ところざわサクラタウンに一泊二日で行ってきたお話②(1日目〜EJアニメホテル〜)

前回(行くことを決めるまでの経緯)はこちら

1.EJアニメホテルまで行こう!

3月某日。予約当日を迎えました。
本来は16時半くらいにチェックイン予定だったのですが、17時前まで仕事が入ってしまったので予定より遅く向かうことになりました。
場所は東所沢駅、JR武蔵野線で向かいます。

画像1

東所沢駅内にて撮影。SUGOI NAGAI、そしてかわいい😃

画像2

東所沢駅、実にオシャレ!!!

画像3

向かう途中に発見したマンホール。光っていて夜だと実に色鮮やか!
様々な作品のマンホールあったので、全部探して見てみるのも良いですね。

2.到着!受付&ロビー

…と、寄り道しつつもなんだかんだで到着!!

画像4

これが噂のEJアニメホテル!!入って受付を済ませてロビーを見渡すと…

画像5

コラボをやっているスレイヤーズのキャラパネルが!
黄昏よりも昏きもの 血の流れ……見てるだけで詠唱したくなります!!

省略しますがその他にも「このすば」「レールガン」「宇崎ちゃん」「防振り」と言った、これまでにEJアニメホテルとコラボしていた作品のキャラパネルが様々にあり実にテンション上がります……♪

画像6

ロビーのスペースにあった、みんなが書けるノート。
僕、こういったノートを読むのが好きで置いてあれば基本読むし書くのですが、この日はゆったり時間もあったのでじっくりと読みました。
絵上手い人多いですが特におそ松さんファンの方の絵が上手い!!みんなそれぞれ素敵な六つ子を描いていてそれらを見てるだけでもハッスルマッスル楽しかったです😆

3.お部屋に入ろう

そんなこんながあり部屋に向かって入ったのですが……

画像7

部屋の中には友奈ちゃんと東郷さんがいて僕の為に僕をお出迎え!
かわいすぎる!天使が2人👼👼

画像8

ベッドカバーも凄い!これを敷けば、毎晩夢の中で勇者部のみんなに会える……♪

画像9

圧巻は大型プロジェクターに映像を流せる事!!音も迫力あって最高!!
壁にHDMIケーブル挿す所があって、そこにBlu-rayプレイヤーやパソコンを繋げば簡単に迫力の映像を投影できます。
(Blu-ray[DVD]プレイヤーやHDMIケーブルはレンタル可能みたいです)
僕はパソコンでDアニメストアにアクセスして「鷲尾須美は勇者である」を見てました。

最終話の、園子が最後にわっしーと言葉を交わすシーン……特に好きです。
あれ?楽しみに来たはずなのに、なんでだ?画面が滲んで来て😭

ちなみに部屋の照明の調整だったりプロジェクターの映像操作だったりは全て、部屋に置いてある特製のスマートフォンを使用します。
このスマートフォンがとにかく凝っていてワクワクが詰まっているので、これは是非とも行った際にご自身で操作してほしいです😆

4.夕食はコラボメニュー

夕食はコラボメニューという事で、ワクワクだったのですが

画像10

メニューが凄い!!にぼしは完全食で、友奈ちゃん特製のぼた餅で、うどんは女子力を上げるのよで…更にまさかビーフジャーキーまであるとは!牛鬼も大満足🤤


画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

生で見ると感動が更にヒートアップです。と言うかにぼしの存在感凄い。
これぞにぼっしーのにぼっしーによるにぼっしーの為の料理🐟

画像17

合わせて別途ドリンクも注文。ドリンクは様々な作品のコラボメニューがあって、見ているだけでも楽しい。

画像18

にぼしに触発された訳でないですが「かりんソーダ」を注文しました……♪

5.感想、総評

僕の感想としては「好きな作品がコラボしているなら行く価値あり」です。

クオリティに関しては実に高いです。ところざわサクラタウン自体が一線を画した空間になっているのもあり、非日常な空間に誘(いざな)われた感覚は強くありました。

料金に関しては結構します。確か部屋の種類が2つあって僕は良い部屋に泊まったのですが、1人で泊まって27,800円(税抜き)でした。

この値段だけ見ると「一泊でそんなに!?高!!」と思うかもしれませんが
素敵な部屋に泊まれてコラボメニューがあってコラボ作品グッズのおみやげもあって……僕はお値段以上に満たされたので満足。また別で好きな作品がコラボするときは泊まりに行きたいと思いました。
(通常の宿泊施設同様、複数人で泊まるとそれだけ1人当たりが安くなるので
仲間で共に楽しみたいと言う方はお友達と行くのをお勧めします。そう、ぼっちじゃない方は😭)

EJアニメホテル Twitter
EJアニメホテル 公式サイト

EJアニメホテルを出てところざわサクラタウンを巡った2日目のお話は、また後日このnoteで記載いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?