3ヵ月以上、腱鞘炎に悩まされたお話(後半)

①発症と②対策について書いた前半はこちら

③回復

そんなこんなで気づけば9月になりその9月も下旬を迎えてた頃…これまで色々試してみたものの根本的な効果は無く、時間により解決もなく、状況は6月の時と変わらずでした。

そんな状況で「電気や針では駄目だ!」という事で新たなる治療場所を探していたところ

『注射一本で腱鞘炎が回復』

みたいな場所があり「おっ?」となり調べてみると

・何人もの方がブログで「完治した」「大きく改善した」と書いている 

・院長の方は著名なベテランの方でTVにも出たことが

「なるほどなるほど…よし行こう!」と、さっそく電話をかけて一週間後の予約を完了しました。

そして当日、日は10月1日…行ってみると既に何人もの方が待合室に、人気なんだなあと思いながら待合室に待機。名前を呼ばれて中へ、院長とご対面。風格を感じる!以下、こんな感じのやり取り


院長「えーと…(僕が待合室で書いた用紙を見ながら)なるほど、手の腱鞘炎ね」

僕「はい、針治療とかもしてみたんですが3ヶ月ずっと痛いままで…」

院長「それは辛かったね。でももう大丈夫だよ、治るから。(机の上にある注射器で僕の右手首部分をグサー。その後にガーゼをしてもらい)よし、これで大丈夫。数日経てばかなり良くなるよ。お大事に」

感想としては「早っ!」の一言でした。記憶曖昧な部分もありますが、本当にあっと言う間でした。部屋に入って3分もしなかったんじゃないかと。小型注射器には青紫色の液体が入っててそれが僕の右手首にグーッと。

終わってからは受付で一週間後の予約を済ませ、家へと戻ろ…「あれ?痛みが減ってる?」

注射を打ってもらって、電車に乗って帰ろうとしてるくらいにはもう効果が現れてきました。2〜3日経った頃には感覚として8割の痛みは消えていました。
負荷がかかるとズキッと来るときはありますが、それでもこれまでのものに比べたら遥かに痛みは軽く右手首はかなり快適に。

そして一週間後の10月8日。再び訪れた僕は再び院長とご対面。


院長「調子はどう?」

僕「はい。8割くらい痛みはおさまっています」

院長「それは良かったね。(注射グサーッ)これでも大丈夫だからね、お大事に」


今度は初回の時よりも短い!そして何が凄いって、初回もそうですが院長さんのお言葉。例えるなら

「のどが渇いた?それじゃあこのお水を飲みな。これでのどの渇きは潤うよ」

『のど乾いた→水を飲む』と同じくらいのニュアンスで『注射を打つ→治る』と…完全に治ることが当たり前と言う自信にあふれたお言葉。それにかなり衝撃を受けました。

受付では「これで終了となります」と言う説明を受け取り、帰路へ。2本目の注射のお陰で残っていた2割の痛みも消え…たものの、いつ再発するか分からない恐怖も心に秘めながら時は過ぎていったのですが…


2019年12月29日現在 手首は順調そのものです


今のところ、100%完治したと言ってもいいです。2本目打ってもらって時間経つごとに痛みは消え更に違和感も消え、現在はそもそもあれだけ腱鞘炎に悩まされていたのはなんだったのか?という感覚です。

今後、もし再発したらまたこの続きを書こうと思っていますが、今のところは全くその兆しはありません。


このまま快適な状態が続きますように😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?