自分振り返り2(ラジオを作るぞ!)

前回[自分振り返り1(ラジオトーク少し多め) ]からの続きです。

・誕生〜専門学校時代(0〜20歳)
・ラジオ番組制作会社時代(20〜25歳)
・派遣バイトダラダラ時代(25〜28歳)
・ドワンゴ時代(28〜30歳)
・ネット番組制作会社時代(30〜32歳)
・フリーランス時代(32歳〜)

↑で言うと

・ラジオ番組制作会社時代(20〜25歳)

時代の話ですね。


蒲田にある専門学校通っていましたが、なかなかに少ないラジオ求人の中で

アルバイトで募集しているラジオ番組制作会社さんがあり面接受けてみたら合格。そして憧れのラジオの世界へ!!!


…と、そんな語ることが無いんですよねえ。本当に無い、全然ない。


この時にミキサー触ったり携わったりした事が今への地続きにもなってるから、経験は色々積めたと思います。

後は音楽活動的な事も合わせてやってて、それも語ることは無いんですが後に繋がってる事ですね。


高校卒業のタイミングから牛丼屋のすき家で働き始めて専門学校時代も、ラジオの世界で働いてる時も含めて働いていましたがなんだかんだ多い時は月に30万円分(手取りはグッと減りますが)くらい入ってましたね。

時給がキャプテン手当が付いていたとは言え…それ加味しても900円くらいだったと思うから結構な時間入ってたんだなあと思います。


当時の社員の人の話というかエピソードは衝撃で今も頭に残ってます


『週の労働がいつも100時間以上』

『眠気により何度も居眠り運転で事故』

『「5分だけ寝かせて?」←社員の方からお願いされた』

『社員Aさんが社員Bさんの部屋行ったら首を吊ろうとしていた』

『数千円する栄養ドリンクを日々飲んでいる』


当時いた社員さんはことごとく辞めていってましたね。ブラック企業云々言われたのも結構前ですがそのずっと前から良い感じに黒かったです(笑)


正直ラジオの頃より音楽活動よりも、すき家が一番色々思い入れ深いな…!

個人的にはにんにくの芽牛丼が好きなので定番メニューにしてほしいです。そして大食いチャレンジメニュー復活祈願!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?