見出し画像

辰年のお参り

 夜勤明けに、辰年のお参りに行きました。
八坂神社は平安京の青龍の位置にあると聞き、おおっ!辰年だから…龍…と意気込んで、気づいたら新幹線に乗っていました。行き当たりばったりな人です。
 八坂神社の前に、下鴨神社にも参拝。ご存知の通り、干支の神様がおられる神社です。


下鴨神社にて…

 平日でしたが、破魔矢やお守りを購入する人々、外国からの観光客と…両社とも参拝客で賑わっていました。

八坂神社にて

 昨年は言われもない解雇とか、年末は、自分ではどうにもならないことに、怒りすぎて(笑)歯茎は腫れるし口内炎も多発で…ストレスはよくありませんね。
 今年はどうか、昇り龍の如く上昇できますように。ふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?