2022年の目標

全体目標は「行動する」

2021年に引き続き行動しまくろう!特に、「行動するための環境を準備する」ことに力を入れよう!
例えば、寝る前スマホをやめたいのであれば、スマホの充電スタンドを枕元に置かない。勉強をしたいのなら、誘惑の少ない環境で勉強する。YouTube視聴時間を減らしたいのであれば、視聴制限アプリを使う、スマホを1階の靴箱に入れておく。行動したいのであれば、行動的な友達とつるむ。人生(時間の使いかた)を変えたいのであれば、転職する。

なにを「行動する」のか?

大きく三つに分けると、「運動」「錯覚資産」「仕事の時間を楽しく」。

行動する際、「大事なものを(3つ)選んで集中する」

行動する際に気を付けることとして、「手のひら方」を実践していきたい。
朝に、手のひらを眺めながら、今日する事の第一優先(中指)、第二・第三優先(人差し指・薬指)、70%の力でこなす事(小指)、やったふりをすること(親指)を確認する。夜に振り返りを行い、明日の目標を決める。

具体目標①運動

「脳を鍛える」「ダイエットで顔痩せする」の2つの目的のため、運動を行う。脳を鍛えるためには、左手や左足を意識的に使うようにしようと思う。ダイエットのためには、有酸素を少しはやろうと思う。

具体的な運動:
・ゴルフのスコアを100切る
・フットサル上手になる(特に左足)
コミュニティも広げられたらいいな
・朝起きてすぐに散歩をする(週四以上)
外に出れるジャージを着て寝る
・腕立て連続100回→サスケ書類選考突破

具体目標②錯覚資産

去年から継続して「錯覚資産」→「環境」→「実力」→「成果」のサイクルを実感できるように頑張りたい。

・CDPに参加する
・TOEIC900⇒トレイニーという環境につながる
・応用情報を取得する
毎年4月と10月に開催。申込期間は1月半ば~2月半ばと、7月半ば~8月半ば。

画像4

画像1

・UXデザインの勉強をする
将来的に、最高の顧客体験を提供するようなITサービスを作りたいと考えており、細かい部分ではあるがデザインも勉強したい。
「UX」vs「マーケティング」どっちの方がやりたいのか、、も決めなければいけない。どっちも勉強してみるのが一番。

・マーケティングの勉強をする
・動画コンテストで優勝し社内でアピールする
マーケティングやPR部署に異動したい。
・脳科学の本を読む
「人の心を読みたい」というのが昔から思いがあった。魔法みたいでかっこいいと思っていた。将来の夢、「プロファイラー」「気象予報士」のときもあったし。
・本を毎日10分読む。habitefyで管理。
・(できれば)スペイン語
南米やキューバ旅行したい

具体目標③仕事を楽しく

1年間(起きている時間)のうちの、40%弱を占める仕事の時間。この時間を楽しくしないと、QoLは上がってこない。今年は絶対に去年よりは楽しくしてやる。

まず、ゴミ作業の自動化、余った時間で勉強や動画制作を行う。これでも楽しくなって来ないのであれば、転職する。

並行して転職活動を行う。活動するだけであれば、会社にいながらでもできるし、自分の市場価値を知れるいい機会になると思う。まずはエージェントに登録して、エージェントと面談する。キーワードは「人と協力する」「人と切磋琢磨する」「作戦を考えて勝つ」「人を楽しませる」の4つ。

具体的な仕事を楽しくする方法:
・YouTube投稿
旅行大好きバカ最チャンネルや健康チャンネルを強化していく楽しさを感じる。また、マーケティングの勉強にもなる。

・動画コンテストで優勝する
PRコンテストなどに積極的に出場。優勝して賞金でようじろう森住と豪遊したい!錯覚資産にもなる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?