見出し画像

春だし企画「ドローン飛行会」

昨日、受講生さんと話をしていたら

ドローンやってる人って、同じ趣味の友達がいないから
誰かと一緒に飛ばしに行きたいなあって思うんですよね。。。
シミカツさん、何か企画してくれませんか?
って。


これって、いつかも言われたことあるなぁ

どこがいいかな?
僕のフィールドだと、甲子園浜、和歌山〜串本まで、ぐらいなんだけど
淡路島とか六甲山、京丹後、琵琶湖なんかもいいですね。


100mの高さまで上げる
撮影してみる
目視外で飛ばす
ノーコンになる
画像が途切れる
GPSで飛ばす
RTHを使ってみる

もちろん、目視外は承認持ってる人だけね。

どれも、教習の中だけでは経験出来ないこと。

あとはドローンについて誰かと話したい!
ってみんな思ってて、でも身近にいないし、SNSで繋がるのもな
って感覚もわかる。

ちょっといっかい企画してみようかな。
春だしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?