見出し画像

4月〜5月のあれやこれや

緊急事態宣言が延長になって1週間経ちました。というか、前回の更新から既に40日が経過し、時間の経つのは早いものですな。 

4月は暇になるとか言いながら、なんだかんだ参加して頂く受講生さんも増えてきたり、動画の撮影もあったり、GW前に緊急事態宣言に入りすっかりNOTEのこと忘れてたりしてましたw

下町酒場も第2回が緊急事態宣言で中止になり、何かと制限された世の中ですが、それはそれとしてドローンの講習を待っている人もいるわけで、そんな人のためにもなんとか開けたいと思ってるのですが、5月31日までは実機講習が出来なくなってしまっています。

5月の講習は座学とシミュレーターのみを実施し、実機はすべて6月に振り替えて頂きました。忙しい中スケジュールを調整して頂いた受講生の皆さんに心から御礼を申し上げます。

6月から配信予定の動画ですが、最初はドローンの基礎(というか、知っておかなければならない知識=法律)について話しています。 そのあたり、こちらでテキストで書いていこうと思います。 動画の補完になればいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?