企画

最初にするべきは最終的な目的を決めること

「どの市場に」「何を」「何のために」


人間の感情に紐づく、揺さぶる企画

「めんどくさいことはしたくない」「モテたい」「他人から評価されたい」、、、


人は損をしたくない生き物

損失回避の欲求をくすぐる
→✖️儲かりますよ。こうするといいですよ。
 ●すでにみんな儲けてますよ。こうなると損ですよ。


数で魅せる

数字でインパクトを与える。
打ち出す数字は大きいほどいいが、イメージが湧かないと効果はないので注意。

「やるリスク」より「やらないリスク」の方が高い時代。

→やらずに逃した機会損失の大きさは無限大
後悔するのは「やらなかったこと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?