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〇〇型だからこう、女性だからこう、と決めつける人が周りにおらんかの?反論してもまた決めつけてきたりして厄介なんじゃ…
他人と自分を比べて自信をなくすことはしみもしょっちゅうあるが、そんな時は「伸びしろ」だとポジティブに考えることにしてるのじゃ。
上司に、というよりそもそも他人に意見するのが苦手という人にもおすすめなのが下記リンクにあるクッション言葉と相談の形にするという技じゃ。
上司が嫌い!でストレスが溜まるなら転職してもいいと思うんじゃが、一旦どこが嫌いなのか、じっくり考えてみるべきじゃな。
「他人に興味がない人」は「傷つきたくない人」なのかもしれんのう
何かをやる時に、始めの段階でこだわりすぎて時間がかかり、結局尻すぼみのものになる…なんてことがしみもよくあるのじゃ…。
精神的負担が少ない仕事か、肉体的負担が少ない仕事か、何を「楽な仕事」と感じるかは人それぞれじゃ。
コロナ禍ということもあって人と関わらない仕事がしたいという人が増えているみたいじゃ。
職務経歴書は自分をアピールするためのプレゼン資料なんじゃ。事実の羅列だけでは弱いかもしれんが盛りすぎもいかんのじゃ。
ストイックにやろうとすると挫折しがちなんじゃ…
電話をかける機会も少ない昨今じゃが、メールなどの文字だけだと冷たい印象になりがちで、電話した方がいい場合ってあるんじゃよなぁ。しかし、電話をかける時って何か緊張するのじゃ…。
何でも気の持ちよう…とはいえ、ポジティブになりすぎるのも危険じゃな。
コミュ力はプライベートでもビジネスにおいても強力な武器になる…というのはわかるんじゃが、一体どうしたら高められるのかわからんという人は多いのじゃ。
職場の人間関係に悩んで転職した場合に、成功する人とまた同じことで悩んでしまう人の違いってなんじゃろな?