東京で舞台を観てきたこをと書きたかったのに。


気温差20度!

札幌ー東京、一泊二日観劇ツアー


ストーブをつけてしばらく経つのに、部屋の中はまだ寒い。

気温20度に迫る東京から、氷点下の札幌へ帰還。
バスを降りてから家までの道は、凍ってつるつる。
何とか転ばずに帰ってこれた。

家に帰るまでが遠足だ。


観るまで知らなかったけど…
Xmasイブを舞台の舞台を2本観劇してまいりました


突然ですが、私は舞台観劇が趣味です。


趣味というか、生活の一部、というか。
舞台観ないと、いろいろやってんらんねーよ、つーか。

地元の、札幌の劇団のお芝居も観ますよ。
札幌に来るお芝居や、ミュージカルや、落語もお笑いも観ます。
パフォーミングアート全般が好きなのです。

でも、津軽海峡という名の海を越えて札幌に来られるものは限られており、
あっしが本当に観たいものは来ないので、
ちょいちょい東京に行くしかないとです。

で、何を観たかっていうと…。

愛すべきオッサンたちの競演!
『海をゆく者』@パルコ劇場


こちらは、割と直前まで他の舞台観るか迷ってまして当日券の観劇でした。
すみません…!!

事前の電話予約は間に合わず
劇場に行ってからキャンセル待ち登録、観られない可能性もあったのですが
運よく観劇することが出来ました。

ほかの観劇候補を挙げておいてもいいすか?
なんとなく、わたくしがわかるかも、わからないかも。


「十二月大歌舞伎・第三部」@歌舞伎座
「ジャズ大名」@KAAT
城山羊の会「萎れた花の弁明」@三鷹市芸術文化センター
シベリア少女鉄道「持続可能彼女」@新宿シアターサンモール

どれもそれぞれ魅力的!
選べない!!!

今回は、移動時間関係などなどから「海をゆく者」の選択と相成りました。

あこがれのシベ少、いつか観れるのか?

それにしても。

東京近郊に住んでたら、
観たい舞台全部観れるんだろうなー・・・。
(チケット代はかかるが、飛行機代はかからない)


ウェルメイドって、こういうことを言うのね!
『アウト・オブ・オーダー』@世田谷パブリックシアター



すみません。

長くなったので、
舞台の感想はまたにしまーす。


えーーーーっ!!!!!


#海をゆく者 #アウトオブオーダー #ジャズ大名 #城山羊の会 #シベリア少女鉄道 #歌舞伎座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?