見出し画像

※バイブルシート更新!!予想は無料_【AI競馬】22.6.4-5_AIまどか予想(安田記念・鳴尾記念)

<更新履歴>
6/5 12:27 安田記念最終見解&バイブルシート公開 ←New!!
6/5 10:11 安田記念・松風月SのAIスコア掲載
6/4 15:13 初稿

**
【重要なお知らせ】
今週分からお待ちかね、バイブルシートを掲載させていただきます!
見出しから飛んでいただければ幸いです。
**

こんにちは。
本日はワンオペのため更新が遅くなりました。

平日はスプリンターズSを5日連戦するようなうな日々で、土曜はいつも息切れモードです。笑

毎週、仕事忙しいネタしかなく本当につまらない人生を送っているなと我ながら感じております。人間力を高められるよう、モラトリアムな時間がほしいこの頃。

さて、夏競馬への一歩を踏み出す6月。私は函館開催が待ち遠しいのですが、その前にも面白いレースがたくさんありますね。
今週は安田記念です。しっかりと計算回しているのでご期待くださいませ。


「目次」からお好きな目次・レースに飛んでくださいませ!
※順次更新します。更新情報はtwitterにてお知らせします!


■はじめに

・今週の予想レース

今週の予想レース一覧は以下の通り。
久しぶりに重賞以外のメインレースも含めお送りできればと考えています。

・AIまどかの成績

先週までの成績です。
ちょっと固めでしたがダービー3連複と目黒記念ワイドは的中。
推していたディアマンミノルは惜しくもハナ差4着。あれ当たってたら帯でした。。競馬って切ない。

■AIスコア一覧♨

<6/4>

・中京11R 鳴尾記念_15:35

・東京11R アハルテケS_15:45

<6/5>

・中京11R 松風月S_15:30

・東京11R 安田記念_15:40

■軸/紐・EXPスコア_平場♨

<6/4>

・東京11R アハルテケS_15:45

◎ 2 サヴァ

<6/5>

・中京11R 松風月S_15:30

◎ 13 チェーンオブラブ

■軸/紐・EXPスコア_重賞♨

<6/4>

・中京11R 鳴尾記念_15:35

◎ 5 ギベオン

<6/5>

・東京11R 安田記念_15:40

◎ 9 シュネルマイスター
◯ 14 ソウルラッシュ
穴 1 カフェファラオ、12 ダイアトニック

ダービーが終わり、少しムードがシュン‥となるときに来る安田記念、この雰囲気が好きです。
今年は混戦模様ですが、本命はシュネルマイスターから行きたいと思います。ロジック見直し後のAIスコア0.9超えはかなりの高確率で馬券内に来ており、人気しているのでEXPスコアは少し低めに出ていますが、軸としては安牌かなと判断しています。
対抗はソウルラッシュ。オッズを加味したEXPスコアで1位となっていて、こちらも軸としては見逃せません。

混戦模様なので、紐荒れを狙いたいところ。個人的に気になるのはカフェファラオダイアトニックです。カフェファラオはG1勝者とは思えないほど人気を落としていますね。高速馬場が気になるものの、前走は締まったダートでの実績なので芝でも通用するのではと淡い期待をしています。
ダイアトニックは1,600mでの対応が気になりますが、年齢を重ねて少しズブくなっているのがいい方向に転べば。いずれにせよ3桁オッズの馬ではないはず。今年の金杯での妖怪軸ヨンチャクの雪辱を果たしてほしいです!

紐が多くなったので、三連複フォーメーション(2-3-9)で勝負したいと思います。

■バイブルシート

お出しするのであれば、ダービーが落ち着いた安田記念からに決めていました。毎年混沌とする夏競馬はデータの力が不可欠と考えているからです。
今週からついに、お出しできる準備が整いました!

バイブルシートとは?

端的にお話すると、AIまどかに食べさせている学習データの一部です。AIまどかの教科書のようなもので、言うなれば私の競馬人生のノウハウが詰まっているようなものです。笑 他にも食べさせているデータは沢山ありますが、基本的には調教評価と加速ラップ評価が主軸です。

ご覧になっている方も多いかもしれませんが、こちらの記事にバイブルシートについて触れております。

調教タイムそのものは他のプロな方が沢山出されているので、私はそのデータを私なりにお料理したものをご提供させていただければ幸いです!

バイブルシートは以下で構成されていますが、そのうち「太字」のものを本日からお出させていただきます。

・レース基本データ
・調教タイム、加速ラップ平均以上判定
・調教タイム、加速ラップの偏差値&相対順位評価

・着順、着差
・通称「謎印」

サンプルは以下です。

どのような調教が対象になるかをお伝えすると‥

・基本は全頭分掲載(海外馬/地方馬は調教データが揃わないので対象外)
・レース日から11日分遡った調教を対象とする

といった塩梅です。

バイブルシートは私の8年分のノウハウがかなり詰まっていることや、計算にあたってのSaaS環境整備にかなりコストが取られているところになりまして‥初の試みですが、有料で提供させていただきたく存じます。
今週分はお試し価格でお出ししますので、ぜひお手に取ってご覧いただければ幸いです。

※本日はお試しなので画像データが多く、文字数少なめです‥
見づらい、こうしてほしい!などご意見お待ちしています。

ここから先は

282字 / 5画像 / 1ファイル

¥ 250

いつもご覧いただきありがとうございます。サポート頂いた分は、機械学習用のサーバリソース増強/運営のほか、いつも仕事の疲れを癒やしてくれる馬達のために活用させていただきます!