見出し画像

【AI予想♨】22.2.26-27 機械学習de中央競馬(中山記念・阪急杯ほか)

みなさまこんにちは。
しめそばです。

今週土曜はトライアルとしてnoteでなくtwitterで予想公開をさせていただいておりました。
先出しデータなどをtwitterで公開しております。こちらも是非フォロー下さい!


■2/26の結果♨

昨日の結果です!

なんと、軸推奨馬が4-0-0-2という成績で単勝回収率が異常な事になっています!やはり推した馬が1着になるのは気持ちいいですね。

昨日は以下のように予想公開しておりました。

・阪神9R 伊丹S_14:25

・小倉10R 早鞆特別_14:50

・中山10R 富里特別_15:10

・小倉11R 八代特別_15:25

・阪神11R 仁川S_15:35

・中山11R 幕張S_15:45

あまり視認性を損なわず、twitterの窓を埋め込むことができるので良さそうかな?noteとtwitterでお出しする情報の差別化を図っていきたいと考えていますので「こういう情報がほしい」というものがあれば、ぜひご意見・DMを頂ければと存じます。

■22.2.27_軸ダッシュボード♨

本日は5レース分を予想していきます。
先出しデータは以下の通り。

では、各レースの予想に移ります。

■22.2.27_平場♨(阪神・中山・小倉)

本日の平場予想は3レース分です!

・阪神10R マーガレットS_15:00

◎ 7 ジャングロ

私の予想は回収率重視のため、できれば単勝人気被っている馬をメインには置きたくないのですが、、ここはProbability Score1位のジャングロから行きます。穴はタヤスゴールド。芝挑戦がどう出るかですが、エダテル先生×バイブルシート0-1-1, S-S評価×赤背景は少し匂いますね!

・中山10R ブラッドストーンS_15:10

◎ 10 ニシノライトニング

こちらはニシノライトニングから。
今回のスコア上位馬がほぼ大穴となってしまいました。。こういうときのアンパイアはバイブルシート。安定の0-1-1, A-S評価により軸指名です。鞍上もメインではないので、野中Jでも大丈夫かな。

・小倉11R 下関S_15:25

◎ 4 マリーナ

荒れそうな香りがムンムンする下関S。こちらはマリーナから行きます!バイブルシートは1週前追い切りで1-1-1, A-D。最終追い切りで1-1-0, A-Eとまずまず。終いで少しバテてるのが気になるくらいですね。1200なのと、外有利なので最後は外にシッカリ出してほしいです。
穴はカワキタアジン。ワイドから流すのであればこちらからでしょうかね。先程と同様スコア1位が大穴なのでなかなかメインどころの軸にしづらいのが難点です。

■22.2.27_重賞♨(阪急杯・中山記念)

重賞予想に移ります!

・阪神11R 阪急杯_15:35

◎ 9 タイセイビジョン
大穴: リンゴアメ

実力がバレてしまった感がありますが、安定のタイセイビジョンから行きます。京阪杯でも実は軸に推しておりまして‥昔からデータは彼の実力を見抜いていました!

今回は京阪杯から1F分の距離延長となりますが、前走でもこの距離は経験済みで着差0.4の4着。バイブルシートも0-1-1, S-A評価。軸に推すには十分すぎる内容です!

ダイアトニックは今回は対抗まで。前走斤量の影響もあったのかもしれませんが、以前の函館で見せたような先行力が見えず、年齢の影響もあるのか追い出しの反応がイマイチに見え‥(ジクヨンチャクだったので色眼鏡掛けて見てしまってるのかもしれませんが)

大穴としてはリンゴアメ。近走でイチバンの調教内容で、バイブルシートは0-1-1, A-S評価です。みなさん無印のようですが‥少し期待したい1頭です!

・中山11R 中山記念_15:45

◎ 15 ダノンザキッド
注目: ヒュミドール
大穴: ルフシュトローム

軸は人気どころからになりますが、ダノンザキッドから。バイブルシートは0-1-1, S-S評価。Probability Score・偏差値共に1位なため、逆らう要素がありません。

次点で注目しているのヒュミドール。バイブル1-1-1, なんとS-S評価!ただ、中山実績がなく軸候補から外しました。

大穴では中山1600の実績があるルフシュトロームです。こちらはバイブル0-1-1, A-S。最近は着順からして競馬をやめてしまってる感じですが‥調教からはそのような雰囲気を感じません。

■まとめ

今週は土曜予想をtwitterで上げてみました。
今後もこのスタイルにしていこうかなと考えています。木曜夜データ出し、金曜朝までに機械学習計算、金曜夜に軸・紐セレクション、土曜朝記事執筆となると、どうしても土曜はタイトになってしまい‥
土曜重賞がある日は、もちろん力を入れて書きたいと思っています!

というわけで、再度のお願いですが‥twitterも是非ご贔屓に!

https://twitter.com/osushisaaaan

今日も宜しくお願い致します♨


いつもご覧いただきありがとうございます。サポート頂いた分は、機械学習用のサーバリソース増強/運営のほか、いつも仕事の疲れを癒やしてくれる馬達のために活用させていただきます!