見出し画像

かき氷美味しいけど、こんなに量いらないかも。

久しぶりにかき氷を食べた。おそらく8年ぶりくらい?
今ってこんなにソースもトッピングも凝ってるんだなとびっくりした。
複数のフレーバーや素材を組み合わせてマリアージュを楽しむ感じって、なかなかハイレベルな食べ物だ。
一口目からほんとに美味しい。半分ちょっと、夢中で匙を進めた。中にも何か入っていて、ずっと味がする。それまでの私にとってのかき氷は、いちごミルクとか、宇治金時だったので、こんなスイーツに進化してるとは思わなかった。食べてよかった。

が、後半からほんとに苦しかった!頭も体も冷えてきて、ソースの豪華さゆえお腹もいっぱいで、最後はあまり美味しく食べられなかった。かき氷って、こんなに山盛りでしたっけ?そして1500円しましたっけ?
いや、この氷の質とトッピングなら1500円でいいんでしょうけど、量も値段もハードル高い!800円くらいで半分のやつ売ってくれ!
多分この手のやつはどのお店に行っても山盛りで高価なんだろうな。ちょうどいい量のお店ないか、頑張って探してみたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?