見出し画像

アラサーホイホイなスポーツマンガ

ブログでマンガの感想を書いていて、そこからスポーツマンガを抜粋しました。イラストはそのとき描いたものです。シリアスからギャグ、少年から青年、幅広いです。基本的にアラサーホイホイだと思ってほしいです。

『ダイヤのA』クリス先輩
声が裏返って照れているところです
『ダイヤのA』黒士舘の財前
ケガに泣かされた実力者ですね
『ドラベース』エーモンド
物語の最後の方はグラサンとって打席に立ちます。
『Mr.FULLSWING』佐倉くん
変則野球のヤキュウケンで脱落した子です。
『Mr.FULLSWING』辰羅川くん
もみあげ&メガネが特徴的です。
 『Mr.FULLSWING』ごはんですか?
比率が逆なのも秀逸!
『Mr.FULLSWING』司馬くん
彼はふだんしゃべりません。
『Mr.FULLSWING』我修院翔英
無駄に格好良い名前ですが天国が変装してるだけ。
『Mr.FREEKICK』子津
野球マンガだけどサッカー回が存在します。子津は石崎くんポジ。 
『Mr.FULLSWING』遊神楓ちゃん
天国にホレた格闘少女。瓶コーラは手刀で割って飲む。
『ボールルームへようこそ』真子ちゃん
芯が強い素敵な女の子です。
『はねバド!』薫子ちゃん
コテコテのお嬢様キャラですが、かなりの努力家です。
『キン肉マン』キン肉スグル
キン肉族はみんなイケメンらしいよ。
『キン肉マンII世』スカーフェイス
アルティメットスカーバスターは格好良すぎ!
『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』キン肉スグル
親子揃ってマスクを剥ぎまくりですよ。
『のりりん』轟さん
普段乗りはANCHOR、ガチ乗りはTIME。
『シャカリキ!』野々村輝
元祖にして最強のロードレースマンガ。
『ピンポン』ドラゴン
ペコに敗れるまでは、彼にとって競技は苦痛の連続だったようです。
『リアル』久信
登場人物はみんな重たい宿命を背負ってます。
『SECOND BREAK!!』小嶺くん
タイムリープで人生やりなおす系のバスケです。
『B-TRASH』平人
地に足つけて進んでいくリアル路線バスケマンガです。
『つばめティップオフ!』ツバメちゃん
190cm茶道女子がバスケ選手に成長していく物語です。
『Deep3』デミアン
イップスに苦しむ姿は妙にリアルなんよ…。
『はじめの一歩』伊達さん
リカルド戦は最高すぎる!まさに伊達男!
『はじめの一歩』千堂さん
破壊力はフェザー級で世界No.1!はやくリカルドと戦ってくれ〜
『MAJOR』本田茂治
作中で吾郎以上の選手はおとさんくらいでしょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?