メモ

私の生活
川端康成

希望
1.妻はなしに妾と暮らしたいと思います。
2. 子供は生まず貰い子の方がいいと思います。
3. 一切の親戚的な付き合いは御免蒙りたいと思います。
4. 家は今のところ、二階一間、下一間で用は足りますが、食べ物は贅沢で、同居の女は、教養の低いのがいいと思います。
5. 自分の家は建てたくない代わりに、月のうち十日は旅にいたいと思います。
6. 仕事は一切旅先でしたいと思います。
7.原稿料ではなく印税で暮らせるようになりたいと思います。 せめて月末には困らないように。
8. 風邪を引かず胃腸が丈夫になりたいと思います。
9.いろんな動物を家いっぱいに飼いたいと思います。
10. 横になりさえすればいつでも眠れるようになりたいと思います。