見出し画像

32.自分自身に投資する金銭感覚

七五三掛龍也はたくさんの人間に夢を届けてじゃんじゃん稼いでる人間である。かっこいい!
七五三掛龍也がデビューした自分へのご褒美に、アクセサリーを買ったエピソードがある。アクセサリーって残るものだし、毎日身につけることができるもの。そして身に付けた人間を輝かせるアイテム。デビューのご褒美にアクセサリーを選んだ龍也の人柄に「好き」という気持ちが膨らんでしまった。この人を好きになって応援していることが幸せだなあという気持ちと、本当にデビューできて良かった!おめでとう!というお祝いの気持ちがじわじわ湧いてきたのだった。

アイドルを続ける上で欠かせない美容費に、妥協することなく注ぎ込んでくれていることも好き。ビジュアル維持によって彼の仕事への熱量を目に見える形で感じられるので、信頼できる。自分自身に全力で投資してくれていることが嬉しい。
モーニングルーティンやナイトルーティン、ヘアセット動画などで私物(と思われるもの)が登場したことがある。七五三掛龍也が愛用しているドライヤーやヘアアイロン、とても良いものらしくどうやら高価なものらしかった。一流の人間は一流のものを使うのか…と私は思い知ったのである。ブランド品を着用したり高価な家電を使用するのは芸能人なら当たり前なのかもしれないが、美容家電に課金してくれていることで、素晴らしいビジュアルがファンに提供されていると思うとありがたい。

実際に七五三掛龍也がどんな風にお金を消費しているのかなんて知らないが、少なくともファンの目に映る七五三掛龍也は自分自身への投資に余念がない。2016〜2018〜2020〜2022年にかけてのビジュアルの変化を見ても、自分自身へ投資し続けた結果のように感じられる。歯列矯正に関しても、投資と考えたら莫大な利益を出していると思う。2023年はクールビューティーな七五三掛龍也を感じていて、20代前半に徹底した「かわいい」から徐々に大人っぽく変化して「美しい」へ進化していく姿に心が洗われる。

私自身は趣味に課金するタイプの人間なので、七五三掛龍也の金銭感覚を見てとても勉強になったし感化された。彼の真似をして自分自身にお金をかけてみたところ、自己肯定感も上がるし自分の体の変化にも気付けるようになった。アイドルを応援することで自分が変わっていくことも新しい発見があることも、全部新鮮で楽しい。龍也のことを好きになって、一体彼はどんな人なのかとよく見て考えて、好きな部分を言語化するこの作業は思わぬ副産物がある。でも感情を言葉に置き換えるのも限界はある。難しいけれど自分のために残しておきたい感情だから、こうして書いているんだよね。
トラジャがもっと売れたら、龍也の金銭感覚もまた変わっていくのかもしれない。今はコツコツと自分の美容にお金をかけているようだから、龍也のそういうところがなんだか好きだと思える。自分のことを大事にできる人が好き。七五三掛龍也がずっと自分を大切にしながらお仕事を続けられたら、私も元気に生きていける。龍也が今日も健康で楽しくお仕事できていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?