見出し画像

3.笑顔のバリエーション

七五三掛龍也の笑顔を見ると心に花が咲く。本気で日光と同じ成分がある。

以前の記事でも笑顔の素晴らしさについて私の解釈を書いた。今回はその笑顔の種類について書きたい。笑顔の使い分けをする龍也が大好きなので共有したい。


THEアイドル!な笑顔である。表情管理というものが完璧。ニコッという笑顔。


最後の笑顔に全しめ担の腰が砕ける。真顔からのギャップがエグい。フフって漏れた笑顔。

伝説のTikTok。可愛くてありがとう。生まれてきちゃってありがとう。あざとくてありがとう。キャラメルマキアートのような甘さと可愛さが内包されている。ふにゃ〜とした笑顔とにんまりな笑顔。


伝説のインスタ動画。キラッキラのふわっふわの笑顔スペシャル。スマイル・ア・ラ・モード。テヘ⭐︎な笑顔。


最後の投げキスは何ですか。ファンサの限度額超えてませんか。キラーが過ぎる。ニコニコからのニヤリな笑顔。笑顔の二段活用や!


お誕生日のソロショットと、メンバーと過ごしているときの楽しそうな顔が一致。かわいい。保護保護。口角の位置がちょうどよくて好き。爽やかで無垢なニカッ!な笑顔。



興奮と喜びが伝わってくる。Wピースのギャル感もいい。1+1は〜ニーッな満面の笑顔。この唇だけ切り取ってアクスタ作りたい。


少し緊張している表情で、真剣な想いが伝わってくる。この衣装だと何でもかんでもエロく見えてしまうが気合いや意気込みのこもった感じがする。フフンという笑顔。


7枚目のはしゃぐ姿が愛おしい。ジャンピング笑顔。「YEAH !!!」が聞こえてきそう。



特典映像を見ているときの爆笑シーン。なんとまあ愛おしいクシャ笑顔。


撮られることを強く意識していないときの自然な笑顔。ハハッていういつもの笑い声が想像できる。あははという笑顔。



他にも、ここに動画を共有できないけれど2月のブログに載せてくれた入所日14年目の記念日に見せてくれた、世界一愛情のこもった指ハートのときのぎゅっとした笑顔。しめ担として受け取った素敵な笑顔。


七五三掛龍也には色々なパターンの笑顔がある。個人的にはそう見えている。どの表情も奥行きがあってファンに率直な感情を届けてくれる。七五三掛龍也が笑ってくれるとファンの私は救われる。時に嘘を吐いている笑顔だったとしても、笑顔を作ってくれたことに感謝して受け取っている。

アイドルとして笑顔を求められながら生きているからこそ、意図せず習得した笑顔のバリエーションの多さなのかもしれない。私は真顔の龍也に心を乱されがちだが、龍也が笑顔で笑っている瞬間はとても嬉しい。この先も七五三掛龍也の笑顔に支えられて、笑顔でしめ担を続けたい。毎日笑顔で応援させてくれて感謝!龍也ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?