見出し画像

40.腰

七五三掛龍也の腰が好きです。大好きです。
何度も書いているが私は七五三掛龍也の下半身(腰や脚のことだよ!)が好きで仕方がない。なぜならダンスで腰を反ったり捻ったりする動きが好きだから。それで下半身に注目するのだと気付いた。

七五三掛龍也は留学中のダンスレッスンでJAZZFUNKのジャンルを学んだらしい。そのレッスンの影響を受けたからなのか、家の中でも腰を振っていたそうだ。宮近海斗が雑誌で「目のやり場に困る」とダメ出し&お願いをしていた。雑誌を読んだときに一体どんな腰使いを…!?と気になっていたのだが。

RABさんとのコラボ動画を見て驚愕した。
龍也の腰が!!!なんという動き!!!こんな動き見たことない!!!と興奮が止まらなかった。もう私の興奮も龍也の腰も止まらない世界が来てしまったんだなと思った。いやどんな世界。

腰使いといえばBIG BANG BOYであろう。渡米したことにより突き上げる力が強まっている。かっこいい。


そしてMoving Piecesでの腰回し。腰をぐるりんと大きく力強く回してくださる。振付したトラヴィスイズムが感じられる色っぽさとクールさ。満を持してこの振付を全身で踊っている感じが素晴らしい。しかも表情もとんでもない。挑発系ってこういうこと?寿命が延びちゃう。

昨日アップされた神ダンス動画でも、龍也の良い腰がたくさん見れる。ラップパートで特に良さが際立ってる。とにかく七五三掛龍也の腰は最高。見て。

腰痛が心配になるくらい動いているのだが、日頃のトレーニングによって腰の力が鍛えられているに違いない。酷使してもしっかりケアをしてあげてほしい。龍也の腰は、ずっと自由自在であってほしい。暫くはStill on a journeyの腰を堪能して生きていきます。最新の腰をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?