見出し画像

【ゆめくろ】復刻イベント リベンジボス戦 編成まとめ

★復刻イベントのオススメ編成

*対リベンジボス(lv.130)オススメパーティ編成紹介
*一応恒常多め編成
*復刻イベ限定ミッション(イベキャラ3人編成)も一部記載
※ただし、推し(クーヘン/ナナシ)編成多め


復刻イベント[1] 『Welcomeトイ・マーケット』

*ノーマルボス

*ハードボス

【参考】以下


復刻イベント[2] 『絶対服従×王様遊戯』

*ノーマルボス

*ハードボス

【参考】以下


復刻イベント[3] 『アウトサイドホリデー』

特効キャラ(恒常/配布)いれば余裕で勝てる👍🏻

*ノーマルボス

・イベ報酬のダステを入れればボスの攻撃防げる
・麻痺が効くから麻痺攻撃持ちキャラでやりやすい

*ハードボス

・サールとエルマで何とかなった

【参考】以下


復刻イベント[4] 『感謝のリボンに愛を束ねて』

※イベ特効持ち最強エミリオでゴリ押してるのであまり参考にならないかも

*ノーマルボス

・やけどがWAVE1からキツい
→状態異常回復持ち(or回避持ち)編成必要

*ハードボス

・エミリオとダステ(+ウィキッド/キーパージョブ)が◎

【参考】以下


復刻イベント[5] 『ダテンクエスト』

*ノーマルボス

・ノーマルは特に難しくない

*ハードボス

・WAVE3の[3番目の敵]の毒対策必要
→イベ報酬クロウ(🌙覚醒)の必殺スキルがオススメ
・ボスの反射バリア時は攻撃(必殺スキル)止めとくのが吉

【参考】以下


復刻イベント[6] 『虹色のウェディングロード』

※イベ特効のリンクいれば勝てる

*ノーマルボス

・イベのリンクの混乱&魔法ガードダウンが強い
・毒対策にとりあえずアデル
・魔法ダメ&SPバフ系入れれば他の魔法アタッカーでも可

*ハードボス

・やけど対策にとりあえずアデル
・魔法ダメ&SPバフ系入れれば他の魔法アタッカーでも可

【参考】以下


復刻イベント[7] 『物の怪よもやま噺』

*ノーマルボス

・DDカナンが居れば問題無い
※ボスに凍結耐性若干あるが、アレックスでも普通に行けた

*ハードボス

・ボスのガード固いのがキツい
→ガードダウンキャラ必要(大ダウンだと◎)
・ボスの必殺技の麻痺は、凍結が刺さればゴリ押せる

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100(ハード)vsグランフレア&シラヌイ&タマユラ編成
・タマユラに合わせて魔法中心で行くのが無難

【参考】以下


復刻イベント[8] 『キュイ先生VS混沌料理』

*ノーマルボス

・ボスの必殺技でSP上昇ダウン
→SP上昇スキル持ち(カナン等)居れば問題無い


*ハードボス

・敵に物理ガード持ちが多いので魔法パが◎
・イベのオスカーで敵殲滅できる
→居なくても強い魔法アタッカー居れば勝てる

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100(ハード)vsキュイ&オスカー&イツキ編成
・ハードの方が倒しやすい(恒常オスカー&イツキで行けた)
・キュイは盾役の代わりになってくれるので、報酬使うのが吉

【参考】以下


復刻イベント[9] 『Pitch-Black Justice』

*ノーマルボス

・ノーマルハード両方同じ魔法パでクリア可能
・回避と物理ガードダウンのデバフ
→ボスの攻撃力が低いのであまり気にならない

*ハードボス

・ハードは耐久弱々なので倒しやすい
※クリティカル下げてくるのでそこだけ注意

【参考】以下


復刻イベント[10] 『夢紡ぐ輝きの祝祭』

*ノーマルボス

・ノーマルハード両方同じ魔法パでクリア可能
・恒常+イベ報酬(メリーローズ/月)の魔法パ
・メリーローズの回避(中)が強い
※SP上昇ダウンのせいでクリアに少し時間がかかるので注意

*ハードボス

*ハードは素早さダウンあるけど、恒常カナンいればok

【参考】以下


復刻イベント[11] 『ゆらり、揺蕩う百花の宵に』

*ノーマルボス

・ボスが麻痺耐性持ちで物理弱めなので物理パ推奨

*ハードボス

・ボスが凍結耐性持ちで魔法弱めなので魔法パ推奨
※ボスの麻痺攻撃に注意
・取り巻きの回復(補助)を先に倒すと吉
・ガードダウン(大)対策にDDカナンがオススメ

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100vs旭(恒常)&ヒース(配布)&葵(配布)編成
・ハード相手だとガード(DDカナン)が要る
→ノーマル相手のが戦うのは楽かも

【参考】以下


復刻イベント[12] 『青春ノスタルジックデイズ』

*ノーマルボス

・ノーマルハード共に恒常多め魔法パでクリア可能
・タマユラが強い
※魔法ガード無しでも行けるかも

*ハードボス

・ボスがガードダウン(中or大)持ち
→ガード上げるキャラ必須

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100(ノーマル)vsケント(配布)&エスト(配布)&カイ(恒常)編成
・lv.100相手なら配布のlv.70のエスト先生でもクリア可能

【参考】以下


復刻イベント[13] 『秘密香る収穫祭』

*ノーマルボス/イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100(130)vsヴィクトル(配布)&ヴァルター(恒常)&リッシュ(恒常)編成でクリア可能

*ハードボス

・毒(状態異常)回復入れた恒常多め編成(物理パ)でクリア可能

【参考】以下


復刻イベント[14] 『想い色めく温泉郷』

*ノーマルボス

・ボスレベル100(130)vsサイラス(恒常)&グランフレア(配布)&キュイ(限定)編成
・このイベのキュイは手に入れた方が良い(他でも使えるので)

*ハードボス

・推しで行きたいが為の完全ゴリ押し編成…笑

【参考】以下


復刻イベント[15] 『Bet your flame』

*ノーマルボス

・恒常物理パで行ける
・ハリエット・ダステ編成は誰と組ませても強い
・カミュは連撃と全体攻撃が◎
・毒対策に状態異常回復(アデル)or確定回避(旭)持ち必要

*ハードボス

・恒常物理パで行ける
・状態異常耐性もガードも無いので即倒せる

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100vsユミル(限定)&セブン(配布)&カミュ(恒常)編成
・ユミルの限定の所はユミルの恒常が☆4以上なら多分代替可能
※☆4以上じゃないとサイラスの標的が取れた時に殺られる

【参考】以下


復刻イベント[16] 『追憶のレールウェイ』

*ノーマルボス

・DDカナンとFesクーヘン居れば安定クリア
・配布シオンのレベルが高ければ使えるかも
・ボスの麻痺がかなり痛い
→シオンの気絶をお見舞いできると最高
・ボスの全体物理攻撃対策にサイラス編成

*ハードボス

・DDカナンとFesクーヘン居れば安定クリア
・ボスは物理攻撃だが、取り巻きに魔法が居るので注意
・やけど対策に確定回避(旭)持ち必要

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100vsホロウ(配布)&レン(恒常)&シオン(恒常)編成
・枠限られるのでHP供給多めな編成
・恒常キャラのみで行けた(スズカが強い)
・ボスレベル100vsホロウ(配布)&レン(恒常)&シオン(恒常)編成
・枠限られるのでHP供給多めな編成
・行動制限の状態異常では無いからハードの方が殺りやすい

【参考】以下


復刻イベント[17] 『聖なる夜に願いを込めて』

*ノーマルボス

・物理ガードダウンがかなり痛いので対処必要
・前衛やられやすいので後衛固めがオススメ

*ハードボス

・特筆することはないが、レベルが高いほど固いので注意
・ノーマルと違って、恒常多めで普通に勝てる

復刻イベント[18] 『紅き雪花の饗宴』



復刻イベント[19] 『新春万福・幸う年を君と』

*ノーマルボス

・物理パ推奨
・レベルが上がれば耐性も下がるので攻略は超簡単

*ハードボス

・物理パ推奨(何ならノーマルと同じ編成で勝てる)
・レベルが上がれば耐性も下がるので攻略は超簡単

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100vs御影(恒常)&タマユラ(配布)&スズカ(恒常)編成
・スズカが継続回復なのでかなり安定
・タマユラは恒常でも問題無い
・SP補給キャラを入れると効率◎

復刻イベント[20] 『Close-up MEISTER』

*ノーマルボス

・ノーマルもハードも同じ恒常多め編成で勝てる

*ハードボス

*イベントキャラ3人編成ミッション達成用

・ボスレベル100vsギー(恒常)&サール(恒常)&メリーローズ(恒常)編成
・アタッカーが個々であまり強く無いのでサポート系重要
・敵の耐性的に魔法系サポ(Fesクーヘンやカナン)入れると吉
・ノーマルでもハードでも、この編成でレベル100はクリア可能

★余談

推し(マイスター)ランキング

*ランキング(1-10位まで)と特徴(好きな部分)
※正直上位2名以外同率3位レベルで皆好き

1位:ナナシ

・「好き」が軽いけど大事に想ってくれてる
・「ふふ」って笑い方と囁きが好き
・とにかく謎が多い(ミステリアス過ぎる)
・仕事めっちゃ頑張ってる(苦労人)
2位:クーヘン

・「気に入ってる」とは言うが、恋愛感情は微妙
→「遊び」か「本気」か分かりづらい
⇔本人は分かりやすく行動に示してるつもり
・隙あらば揶揄ってくる
・言動にめちゃくちゃ動揺させられる
・チョコ作り(仕事)に真摯
3位:ユミル

・「好き」は軽いけど、かなり一途に想ってくれてる
・無用心だと怒るし、ちゃんと嫉妬してくれる
・『絶対服従×王様遊戯』の月ストは嫉妬が最高
・『Bet your flame』の月ストもとても良い
・向上心(成り上がる「夢」)がある
4位:シイラ

・プライベートで、グイグイ口説いてくる
・仕事熱心で、公私はちゃんと分けてる
・髪下ろした時のイケメソ度合いがヤバい
・『夢のはじまり』の太陽スト3話がイラスト含め最高
5位:カイ

・恋仲になる前も後も初々しさが◎
・ピュアピュアを楽しめる
・気持ちをストレートに伝えてくれる
6位:エミリオ

・見た目は完全に王子様・騎士様(善気質)だし基本はその通りなんだけど、愛重め…?
・(「悪」を滅することに関しては)狂気性もある
7位:レン

・かなり口悪いけど結構優しい
・ツンデレ極めてて好き
・イベントの衣装がどれも最高に好き
・偶に「ばーか」って優しい声で言うの良…†|墓|†
8位:キュイ

・1番正統派で見てて落ち着く
・苦労人で1人で抱えがち
9位:シハル

・「躾」したりされたり
・ビジュが良……ッ
10位:ヴァルター

・一見怖く思えるけど、凄い優しいし、穏やかでとても癒される

好きな衣装(覚醒前)

・DDカナンの服はマジで覚醒前が1番好き…髪型含め全部好き

・Byfユミルの覚醒前の服はユミルの衣装の中で1番好き…!
・スーツ&革靴の黒金の高級(裏社会の人間)感マジで良過ぎる
・常花の旭ほど和服似合う人居ないよね?(異論は認める)
・赤基調としてるのに落ち着いて見える不思議…
・柄とか刀とかお面さえもお洒落に見えて良き…

・ラフな格好大好き人間なのでクロウの服は結構好き
・派手過ぎず地味過ぎずバランス取れた色合いが◎
・王子/騎士様服がこんなに似合うのはエミリオしか居ない
・言わずもがな装飾に手が込んでる…
・(太陽)覚醒すると黒赤→白青の対照色になるの最高

・何でこんなに洋の人に和服が似合うんですか?
・青系好きな上に刀が好きな私にドンピシャ…覚醒前が1番好き
・クーヘンはとにかく覚醒前は黒茶色系で統一感あるんだよなぁ
・何気にいつものショコラティエの時の服が1番好きかも?

・Fesクーヘンのデート服感はとても気に入ってる(好き)
・カイって意外と白青系多いんだよね…爽やかな感じとても好き
・上着を腰の所で結んでるの、めっちゃ好きなんですよね

・恒常の方、マギゼミで統一感あって良いよなぁ
・腕まくってるキュイ良くないですか…

・今までリリースされた新郎服の中で1番好きかもしれない…
・見劣りしない、というか着こなせているのが良き
・カイの恒常の方もだけど若干上着脱ぎかけなの洒落てるよね

・エミリオでも言ったけど、(月)覚醒で紺(黒)→白になるの良…
・最初警官かと思ってたけど車掌だよね、帽子が好き
・ユミルの方でも言ったけど紫(黒)金の高級さが好き

・オスカーさんは何着てても高級品に見える不思議…
・腰のリボン可愛すぎでは?

・他の人より羽織る枚数少ないのに何で神々しく見えるの?
・黒金も白金もどっちも高級に見える…金装飾が凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?