見出し画像

積みゲー消化日記 Vol.9

こんにちは、シンバです🌞

今回もまだまだアルセウスをやり込んでいきます!
前回に続きポケモン図鑑のタスクをこなしながら、今回挑戦したのは「かちぬき道」❗️

ギンガ団、シンジュ団、コンゴウ団から選抜された3人との連戦イベントです❗️
それぞれ戦うたびに5回まで相手のポケモンが強化されていくので全部戦い抜いてきました⚔

初めにクリア出来たのはコンゴウ団。
メンバーはヒナツ、ツバキ、セキの3人。
ポケモンを3匹同時に繰り出して来たのでレベル差があったとはいえ必ず何回か技を受けなきゃいけないというのは地味に応えました、、
ヒナツは可愛かった

次にクリア出来たのはシンジュ団。
メンバーはキクイ、ハマレンゲ、カイの3名。
コンゴウ団同様に3体のポケモンを同時に相手にするバトルでした。ハマレンゲの手持ちの弱点がほぼ同じだったのでコンゴウ団より若干楽だったかな?
カイも可愛い


最後にクリア出来たのはギンガ団。
メンバーはペリーラ、ムベ、デンボクの3名。

他2団とは違い、シングルバトル形式で5体繰り出してきました。
実はコンゴウ団、シンジュ団に挑戦する前にギンガ団から始めたのですが普通にクリア出来ずに一度諦めましたw
コンゴウ団とシンジュ団でレベリングをしてから再挑戦してなんとか勝てたって感じですね

単純に倒さなきゃいけないポケモンも多いし、それぞれ弱点が違うポケモンが入り乱れてる手持ちだったので手持ちを選出する順番が難しかったですね、、
今回の挑戦はガッチガチの伝説・幻のポケモンを詰め込んだ中学生のようなパーティで挑戦したのですがそれでも割とギリギリでしたw
そしてムベはかっこいい

と、いうわけで今回は「かちぬき道」制覇してきました。

次回はアクションバトルに再挑戦でもして来ようかな?まだ未定ですが何かしらテーマを決めて挑戦していきます❗️
まだまだやり込むぞぉ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?